見出し画像

再訪確実!ジェラート、菜の花畑が最高の千葉県いすみ市「高秀牧場ミルク工房」【#ご当地グルメ】

皆さんこんばんは、今年もキャンプが楽しすぎる、ミドサー主婦honaです。

私については、こちらをご覧ください(^^)

▽▽ サイトマップ作りました! ▽▽

▽▽ キャンプのキロク ▽▽


さて今日は、つい先日訪れて、とても素敵だなと思ったお店を紹介したいと思います!

それがこちら、高秀牧場ミルク工房さんです!


お店のある場所は、千葉県いすみ市

先日、千葉のいすみ市付近へキャンプに行ったのですが、
キャンプ場から車で10分以内の場所だったので、帰りがけに寄ってみることに。

というのも、美味しいジェラートやソフトクリームが食べられると聞きつけまして、キャンプの設営撤収で疲れた体を癒しに(笑)、足を伸ばしてみました!



アクセス良好!午後イチは混んではないかも

牧場につながる道は途中から道幅が狭かったのですれ違うのが少し大変ですが、看板も結構わかりやすく立っていたので、迷うことなく到着しました。

着いた時間、日曜日の、多分13時過ぎ
この時間は、第1駐車場も何台か空いていたし、お会計も5分くらい並ぶ程度で、すごく混雑している感じではなかったようです。


ジェラート、めちゃめちゃ美味しい!ピザ も、チーズも、ドリンクも豊富

早速、お目当てのジェラートを!♡

ジェラートは、店内のカウンターで購入します。
(店内の写真を全く撮っていなくて、すみません。。)

私は季節限定?なのかな、アップルパイというお味をいただきました!

娘はいちごミルク、息子と夫はキウイ味を頼み、honaは全部一口ずついただきましたが…

もれなく全部美味しかったです!!!

ジェラートの種類は、10種類ほど。
季節によって味が変わるものもたくさんあるみたいな ので、他の季節にも訪れたくなります…!


またジェラートの他にも、自家製チーズを使ったピザも販売されていて、めちゃくちゃ美味しそうでした!!

またコーヒーやジュースなども豊富に取り揃っている印象を持ちました。

ちなみに我が家は、自家製のチーズをお持ち帰り(*^^*)
定番のモッツァレラチーズを♡

販売されてるチーズの種類もたくさんあって、甘い系からカビ系まで様々!
選ぶのにすごく悩んでしまうくらいです!


屋外のカフェスペースで、牛さんを見ながら、いただきます

お店の外にテラスがあり、テーブルがベンチが置いてあります。
そのテラスのさらに先に、テーブルや椅子、またブランコやハンモックも置いてありました。

娘はこの椅子を、「ばばばあちゃんの椅子だ〜!」と喜んでゆらゆらゆらしてました(笑) 

これですね(笑)


何よりもこのお店の外のスペースは、牛さんたちに会えるのです〜!

若い牛さんが放牧?されてて、近くまで来てくれました(*^^*)

混雑していなかったので、お店の外のこの辺りのスペースで、ゆったりジェラートをいただきました。


菜の花畑、サイコーーー!


しかもこちら、楽しめるのはジェラートだけじゃないんです!

じゃーん!

菜の花畑がちょうど満開で、とっっても美しかったです!

これは映えスポットですね〜!!

畑にも入っていけましたよ

加えて、牧場に来るちょっと手前の坂道は、たぶん桜並木。

私たちが行った時はまだ咲いていなかったけど、
これも満開になったらものすごく感動する景色になるんだろうなぁ〜!


おわりに


今回はたまたま訪れた高秀牧場ミルク工房さんでしたが、
本当にジェラートが美味しかったし、今度は他の味も食べたいし、ピザも食べたい!

何より、牧場の方の酪農への強い思いが伝わってくる気がしたので、また訪れたいなと感じさせられました。



これから暖かくなって、ジェラートも美味しくなってくる季節。

千葉県いすみ市付近を訪れる際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)



では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!




hona




#ご当地グルメ #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #キャンプ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?