見出し画像

【お願いします】あなたが知っている北海道の魅力、教えてください!!

今日の記事は、初めての試みを、やってみます…!


実はhona家、来週から6泊7日で北海道旅行に行く計画です✈

そのうち5泊はキャンピングカーを借りて、キャンプ場や RV パークに泊まりながら、北海道を巡る予定なのです!
キャンピングカーは初めてなのでめちゃくちゃ楽しみ!!子供達もまだかまだかと待ちわびてます。

ちなみに残り1泊は、私の祖母が札幌に住んでいるので、そちらにお邪魔する予定です(・v・)

そこで、この記事を読んでいる方に、お願いしたいことがあります。
それは、あなたが知っている、北海道旅行で立ち寄るべし!味わうべし!なおすすめを教えていただきたいのです!
地域、お店、スポット、アクティビティ、カフェなど、何でもいいです!!

なぜnoteで呼びかけたかと言うと、
私がやっているSNS 関連で、一番フォロワーさんと繋がって、そして信頼できると感じるのが、noteだから。

Instagram やthreadsはなかなか毎日更新が難しく鳴かず飛ばず、フォロワー数が少ないということもありますが(^_^;)


ご参考までに、現時点で決まっているざっくりなプランをお伝えしておきます✈

▷家族構成  ミドサー夫婦、小2息子、年中の娘

▷プラン方針
子どもが小さいため、飽きないよう考慮する。
移動距離をあまり長くしないようにする。
恐竜の化石に、可能なら会いたい。

▷プラン
1日目  新千歳到着。
    キャンピングカーをレンタル開始。
    千歳観光?博物館?
2日目 富良野、美瑛観光? 
3日目 旭山動物園
4日目 未定
5日目 支笏湖観光、
6日目 キャンピングカー返却。祖母のいる札幌へ
7日目 横浜に帰る

プランはもうちょっと詰めますけど、正直まだスカスカです(^o^;
もう来週じゃん!と、夫と焦ってます(^o^;

もちろんインターネット検索もして、ガイドブックも買って、それなりに調べてはいますが、
きっともっと私たちの知らない魅力的なスポットや情報があるはず!ぜひ皆様のお知恵をお借りしたい!!
と考えて、この度、記事にさせていただきました。

私が知らない、あなたが知っている北海道の魅力的なところ、是非教えてください!!

もし、教えてもらったところに行けたら、それもまた記事にしたいと思っていますー!

図々しいお願いで大変恐縮ですが、是非ともご協力いただけたらhona、めっちゃ嬉しいです!!


ちなみに、今回はなるべく子供たちがアクティブに動く時間を長く取るために移動距離は最小限にしたく、道北や道東、道南は今回は行けなさそうな感じです。
それでも2〜3時間の移動は当たり前で、北海道の大きさに改めて驚きを隠せないhona夫婦…!


とりあえず今晩、子供が寝静まってから、宿泊する場所を夫と一緒に予約しようと思っています。



というわけで、今日の記事は、『読んでいる方にお願いをする』という初めての試みでした。
不快な思いをされている方がいないか心配です…。

皆様を嫌な気持ちにしたいわけではないので、何卒ご了承いただけたら嬉しいです。m(_ _)m💦


では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona




この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?