私をさりげなく、でも確実に勇気づけた、夫の一言。

こんにちは~honaです!毎日投稿中です!

今日は、私をさりげなく、だけど確実に勇気づけた、夫の言葉について残してみようと思います。

といいつつ本題の前に、最近感じていることから少し・・・。
休みの日になって子供が1日中家にいると、やっぱりnoteを更新するのがすこし辛くなります。
生地作成は、基本は音声入力⇒パソコン・スマホで編集しているのですが、音声入力だと子供の遊びの邪魔になるし、その後の編集作業も集中してしまって子供と夫とおざなりにしてしまうし…タイミングを計る感じになってなかなか難しいです。。

そしてそうやってぐだぐだしていると、ネタもなかなか思いつかなくて。
昨日はあれもこれも書こうと思ってたはずなのに。メモしないとすぐ忘れちゃいますね。

そういえばnoteで音声配信できるんですよね。ちょっと興味あるんですけどなかなか踏み出せずにいます。9月中に始めることを目標にしようかなぁ。

と、そんなこんなでいろいろ考えていたら、ふと1つ思いついた今回のネタ。本題に移ります。

せっかくの3連休。しかし横浜は台風の影響で明日・明後日とお天気が悪そうなので、晴れている今日のうちにちょっと外遊びしようと言うことで、午前中から近くの広い公園に行ってきました。

公園までは歩いて15分ですが、年少の娘が帰りは必ず抱っこになってしまうので、基本的には自転車で行っています。
しかし、大人の自転車が基本的には1つしかないので、私か夫のどちらかが、徒歩移動になります。

今日は私が歩きました。昨日・一昨日と5~6千歩しか歩いていなかったので、運動せねば!と思いまして。
自転車に追いつくために少しだけ走ってみたけれど、普段は小走りもしないので、すぐゼーゼーいうミドサー(;^_^A 

少し話は変わりまして、実は我が家の小1息子は、結構走るのも好きみたいで、7月には夫と2人で10キロ走って帰ってきました。その前にも7キロ走ったことがあったので、記録更新です。
さらにすごいのは、10キロ走った後に夫に向かって息子が「パパ、もっと走ろうよ!」と言ったそうです笑 モンスター級の気力と体力笑
なかなか小学1年生で10キロを楽しく走れる子はいないかもなぁと思って、我が子ながら感心していました。

そのことを思い出し、小走りで疲れている私がぼそっと、

「息子君は10キロ走れるんだもんね。私はきっともう走れないなぁ~」

と言いました。
すると夫が、

「うーん。honaなら走れると思うよ」

と、さらっと言いました。ほんとにさらっと。

その言葉で、なんだか少し足取りが軽くなるような、もっと遠くまで走っていけるような気持ちになりました。

この人は、私のやる気のスイッチを押すのが、ほんとにうまいなぁ。

もとより、私がそういう言葉掛けをする夫に惹かれて一緒に居ると考えると当たり前のことのようだし、誰よりも私のことを知っている夫だと私も思っているこそ、そう思えるのかもしれないとも思います。

いずれにせよ、そうやって、優しく背中を押すような、じんわりと心の底からやる気が出てくるような、自分からもっとやろうってモチベーションが上がるような、そっと励まし勇気づけてくれるような。
そんな声掛けを私も誰かにしてあげたいなぁ。今だったら、自分の子供たちにしてあげたいなぁと思いました。お互いの関係性にもよってくるところだから、難しいかもしれないけれど。


全然関係ないですけど、秋服欲しいなぁ。
アイシャドーも欲しいなぁ。お粉も欲しいの。
艶肌メイク、もっと上手になりたい。
と、欲望がとどまることを知らないhonaが、ゆるりと綴らせていただきました。

note毎日更新している皆さん。ほんとにすごいです。毎日おつかれさまです。。!!
これからも、共にゆるりとやっていきましょうね~!!(勝手に呼びかけてみる)

では今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!

hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?