見出し画像

2月第4週 今週のおすすめ「本の話」 5選!

 2月も残りわずか。あっという間でしたね!  今週はなんといっても畠中恵さんの人気シリーズ「まんまこと」、第8弾となる『いわいごと』の発売です! ただいまキャンペーンも開催中です。

 他にもミステリーチャンネル合併号、三浦瑠麗さんの新刊ちょい読み、いとうせいこうさん×九龍 ジョーさん麻生幾さんのインタビューをお届けします! 

◇ ◇ ◇

★対談 いとうせいこう×九龍ジョー「すべての藝能野郎ども」

伝統芸能はどのように現代カルチャーと共振しているのか? いとうせいこうさんと九龍ジョーさんその核心と未来を語ります!


★大分県を舞台にした日本警察史上最大の作戦――『観月 KANGETSU』

 『観月』は“日本警察史上最大の作戦”に取材して、社会の「光と闇」をあぶり出す、王道の警察小説です。作者の麻生幾さんに、最新作についてのお話を伺いました。


★政治はなぜ変わらないのか? 独自の価値観調査が明かす日本人のホンネ。

 「分断の時代」に日本政治が取り組むべき真の争点とは? ーー2月19日に『日本の分断』を刊行した三浦瑠麗さん。話題の新刊から「はじめに」を公開します! 


★文春ミステリーチャンネル(2021年1月&2月合併号)

 全国のミステリーファンのみなさま、おまたせしました! 大好評の文春ミステリーチャンネルが合併号で登場です。2021年1月~2月の新作情報を一挙ご案内です!


★大人気シリーズ「まんまこと」最新刊 『いわいごと』が2月25日に発売されました!

 「まんまこと」は、江戸の町名主の跡取り息子・高橋麻之助がさまざまな揉めごとを解決していく、畠中恵さんの人気シリーズ。幼馴染の色男・清十郎、堅物・吉五郎に力を借りながら、今日も持ち込まれる難問奇問に大忙し!

 新刊の発売と、畠中恵さんの作家デビュー20周年を記念して、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施します! ふるってご応募ください。

『いわいごと』特設サイト

フォロー&リツイートキャンペーンの詳細はこちら


◇ ◇ ◇


 本の話では「読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア」として、書籍にまつわる記事を配信しています。

 こちらもどうぞお楽しみ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?