見出し画像

文筆しながら、ひとり親&障害児2人育児をしています。

お仕事案内

在宅で分筆家(ライター)をしています。

<出来ること>
代筆・執筆
「執筆」「webライティング」をご希望の方々の代筆や執筆を行っています。企業のnote・サイトコラムなどでお困りの方向けです。1文字5円でお受けしますが、多量注文の場合は予算に応じて相談可能です。

プロフィール制作
企業や個人様のサイトプロフィールの制作も行っています。予算は規模に応じて要相談。

インタビュー
インタビューをお受けしての執筆も行っています。個人で何かを発信したい方や企業からの依頼も受け付けています。予算は要相談。

編集
サイト編集、企業ライターさん達の編集を行っています。予算はサイトに応じて相談可能です。

広報
サイト運営やSNS運用などを使った広報のご相談も受けています。予算は1時間1万円ー。メディアの企画、企業広報部作りなどでお困りの方向け。

<実績(順不同)>※ゴーストが多いので名前が出せないことが多いのですが…
・某終活サイトにて執筆・リライト
・某自治体サイトにて執筆
・某金融メディアにて執筆
・ベンチャー企業におけるサイト編集(複数)
・国内外のB2Bメディア編集・リライト
・事業承継サイト「リレイ」にてインタビュー・執筆
・個人様noteにて、インタビュー・代筆(複数)
・某ファイナンシャルプランナーサイトのプロフィール制作
・株式会社MNHの広報・執筆
・某コーチング企業様の執筆
…などなど、まだまだあります。

プライベート

こんにちは、在宅にて分筆業をしています「さおり」と申します。

プライベートでは、2人の発達障害児のひとり親もしています。障害児育児の様子を社会に知ってもらおうと発信活動もしています。知ってもらうことで、変わる未来もあるのではないかと思います。

<主な発信先>
・note「特別支援の本棚」
・Twitter「さおり@自閉症児のお母さん」「@triodiary
・音声配信「Voicy」「特別支援の本棚|発達障害2人育児

<家族について>
・1979年生まれのひとり親
・2009年生まれのASD(自閉症)の娘|特別支援学校
・2011年生まれのASD(自閉症)の息子|特別支援学級

<掲載>
・株式会社ベネッセコーポレーション「サンキュ」2022年6月号「あしたを変えるひとVol.1」
・地方新聞

<noteマガジンについて>
このnoteでは、自閉症児2人とひとり親の暮らしの中で気付き・考え方・成功・失敗事例・社会との関りで困ったことや助かったことをお届けしています。1記事配信後、数時間すると有料に切り替わります。

月に3本以上のバックナンバー購入していただく場合は、マガジン購入の方がお得となっております。多くの方に、障害児育児を知ってもらったり、文章を読んで元気になったりして頂ければ嬉しいです。

本noteの在り方については、以下でも詳しく解説しています。

<サポート>
また、サポートに励まされています。サポート頂くことで、発信の励みとなっております。

頂いたサポートが我が家の収入源だったりします。また、子ども達の困り感を何とかするための「余裕」に充てさせていただいております。ひとり親ゆえに、困窮したときは子ども達と私のおやつに変わることもあります。

こんな我が家ですが、引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。