見出し画像

「noteで繋がる」私が有料マガジンを書くわけ

私が発信する本noteは、一日あたり300人~400人くらいの方が足を運んでくださっていて大変嬉しく感じています。その上、定期・単発共に購読してくださる方には感謝しかありません。本当にありがとうございます。

今回は、
ーこのnoteのこと
ー私が障害児育児を発信する理由

改めて紹介しておきます。

私のnoteのこと

発達障害の子ども達の育児は、とにかく大変で孤独でした。全員がそうとは言い切れませんが、少なくとも私はそう思って過ごしてきました。

私がnoteを通して発信する育児体験談から『ひとりじゃないよ』と思っていただけたら幸いです。

ただ、音声配信や動画配信が目立つ現代に『文章』は主流ではないのかもしれません。それでも私は、インターネット上の文字の力を信じて発信しています。

『今現在のマガジン』と『今後のマガジン』について

今現在のマガジン

今現在、マガジン化しているものは以下の2つです。

◆特別支援の本棚
1979年生まれ、ひとり親の私
ー2009年生まれ、特別支援学校に通う娘(施設入所中)
ー2011年生まれ、特別支援学級に通う息子

地方に在住しながら自閉症児育児をする中で、私と言うフィルターを通しながら育児の成功・失敗・嬉しかったことや悲しかったことを共有しています。

◆ひとり親のこと
ひとり親になる前の『強すぎる不安感』を振り返ったり、ひとり親になってからの私の気持ちをお伝えしたりしています。

今後のマガジン(予定)

本当は時間が出来たら、今後以下のマガジンも発行していきたいです。

【運動・健康関係】体力も気力もなくなってきた、40代半ばの私が運動を継続することで得ているものを発信

【英語学習】若い頃から好きだった英語を、2022年より自宅で学び直ししています。英語が出来ると情報収集の幅が広がるので、そのこともお伝えしていきたいです。

【勉強系】じつは、今後学びたいことがありまして、そのこともお伝えできればいいと思うのですが…なんせ時間がない…。ただ、誰かと共に頑張っていけたらいいよねとは思っています。

よく読まれている記事

ときどき、育児に全く無関係なことも書いています。

新聞のように、ほぼ毎日届く私のnote。

障害児育児やひとり親の暮らしにお付き合いいただける方に、定期購読していただけたら幸いです。

1記事単品で購入すると300円。1ヶ月分纏めて読めるマガジンだと月/1000円です。※今後、変更するかもしれません。

頂いた収益は、今のところ使わずに貯金していますが当面は貯めて障害児とそのご家族に関わる活動費に充てたいと考えています。

以上、長々とお付き合いありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日はここまで!

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。