見出し画像

「noteのサポート」って、お金以上のものをいただくことになる

これまで、noteを書く中で何人かの方々にサポートして頂いたことがあります。そして先日、私が尊敬する方からのサポートを頂きました。感謝しかありません。

サポートって、傍から見ると単にお金の支援に見えるかもしれません。ただ、受ける側として言わせてもらうと、お金以上の目に見えない何かが胸いっぱいに広がります。それはもちろん『喜び』の一種なのですが、その感情から芽生える新たな気持ちが凄いです。

今日は、サポートから生まれる気持ちについての話し。そして、寄付とは『何のためなのか』について、私なりに考えました。

ここから先は

1,361字

¥ 300

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。