磯辺さんのお別れ会

今日は銀ちゃんこと

磯辺公人さんのお別れ会だ。

中学高校時代野球の選手

大学社会人はアメフトの選手、

少年野球の指導者を務め、

一途なゴルファーでもあった。


上手くなることよりも

友情とマナーを重んじる

真摯なスポーツマンだった。

今日はお焼香の前に彼と

スポーツの関わりが深かった

方々5人が弔辞を述べる。


僕は最後にゴルフのことを話す。

大きな体から繰り出す豪快な

ドライバーショットに魅せられた。

アプローチとパット強化で

ショートホールを一日中

一緒に回ったこともあった。


中部銀次郎の精神が好きで

彼が遺した言葉を集めていた。

それを電子書籍にまとめて

亡くなる前に出版した。

とても喜んでくれ、

彼が生きた爪痕になった。


この日のためにこれを

印刷して紙の本にした。

お別れ会に持って行き

霊前に供えたいと思う。

頑張って生きた銀ちゃん。

あなたのことは忘れない。