見出し画像

アレルギー?風邪?コロナ?インフル?

持病持ちの私は、 ホメオパスだけれど、病院で1ヵ月に1回位検査をしている。

毎月悪化したり良くなったりするわけではないんだけれど、
突然発作のように悪くなることがある。
そうなると、いろんな計測をしたり、いろんな機械にくくりつけられたりする。

そうならないときには、先生は気楽で、今日は 発作も起きていないし、
症状はどんな感じと言われて、花粉症か風邪かコロナかインフルエンザか何かわからないけど、ちょっと調子が悪い感じかな・・・と言うと

先生は一言「気のせいや!!」 と言った

もう笑うしかない。

何かあったら、この薬を飲みなさいと言う発作の時に使う(恒例の)
お薬をいただいて
(それはほぼ飲まずにどんどん溜まっていくだけなんだけれど)
本当に発作が起きたときには、それが必要なので、あちこちにマスキングテープで貼り付けてある。

アレルギーか風邪かコロナかインフル?というのが気のせいやと言い放つ先生は
みんなにもそんなことを言っているんかいな??とちょっと気になった。
きっとそんなこと言わずに、みんなにこれがいいですよ〜とか言って
お薬処方しているんだろうなぁ。

そもそも、病気と言うのは、最も重篤なヤツが表現されているので
それ以外の小さな病気というのが隠れている。
なので、私の場合、アレルギーみたいなものが出ていたり、
風邪の症状が出ていたりする場合には、持病の重篤な発作は起きないと言う可能性が高い。

そのせいで、先生はお気楽なことを言ったのかもしれない。

それを聞いていた看護師さんも笑っていた。
そして次の予約はいつにします?とめーっちゃいい感じで聞いてくれた。

4週間後にしておくわね。

はーい❤️
多分、4週間の間には何も起こらないと思うけど
今度先生に会うときには、お土産持っていこうかなぁなんて思ったりする。

診察室の中でお話をしたいのは5分程度。
病院って、なんだろう・・・・

ちょっとお茶しに行くよりも短い時間なんだけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?