見出し画像

今日もこの体に戻ってきた私

おはようございます。今日も口述筆記でございます。

昨日は、お楽しみ哲学の最後に
勢いよく生きて
勢いよく死のう!とぶちかましていた(笑)

ほんとにそんなふうに生きられたらいいなぁと思う。

今朝は4時20分に目が覚めた。
目を開ける前に、今は4時20分だなぁと思って見たら、
ちょうど4時20分だったわけだ。
こんなことってあるんだと我ながら不思議に思った。

1番最初に思ったのは
今日もこの体に戻ってきたなぁと言うことだった
普段なら8時から朝学をやって、私は1人で喋りまくっている
しかし、今日はどうしても1人時間が必要な感じがした。


それで昨日死んだはずの私が、今日また目覚めたことについて考えていた。
ここで言う、死んだと言うのは
この世に意識がないと言う意味で、みんな1日の終わりには眠りにつくから、
その意味では一度死んで(この世にさよなら)
翌朝になったらまた生き返ってる(おはよう!)と言うわけだ。

私の息子は27歳の誕生日を迎えてもうすぐ生後10000日(一万)を迎える。
1番最近生まれた孫は  67日目
私は・・・・? 22399日目

22,399回も生まれ変わったのだ!?
その間私は何をしてきたんだろうか?
うーん。。。
そんなことを考えた朝だった

皆さんは生後何日目ですか?
ここまで何をなさって生きてこられましたか?

先の事はわからなくても、今までの事はちょっと振り返ればわかりますよね。
ちょっと振り返ってみたくなるのは今だからでしょうね。

もうちょっとしたら暑くなっちゃって、
そんなこと考える余裕もなくなっちゃうんだよね。
少し寒い位が人間は考えやすくて、
朝早く起きて
静かで落ち着いていて、
何もやることがなくて、
天気が良くて、
川の流れの音と、鳥のさえずりが聞こえる
適当にお腹が空いている感じ。
新しい朝だなぁっていう感じ🌷

今日もなにか
ああしてこうして1日過ごすんだなぁ
1日の始まりはいつも嬉しい

今日も勢いよく生きてやる〜💪
良い1日を!


あれから何日目?計算サイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?