見出し画像

普通療法とポジティブ日記📓

自己肯定感を上げる方法として

🌕ポジティブ日記
🌕ホメ療法
🌕ほめ日記  

が注目されていますが効果を感じにくい人も多いんじゃないかと思っています。実は自分もその中の1人だったりします💦ポジティブ日記、ほめ日記、ホメ療法は

○○ができた、私って才能あるね、スゴいわっ!

みたいな前向きで明るい印象がありますね✨
しかし、こんな人には効果が低いんじゃないかと...

🙍プライドが高い人
🙍神経質な人
🙍欲張りな人
🙍すごく疲れてる人
🙍素直じゃない人

こーゆータイプの人には自然でほどほどな自己肯定感を身につけることのほうが合ってるのかなと。そこで普通療法の出番❗

例えば

ちょっと仕事で上手くいかなくて落ち込むことがあったけど利用者の入れ替わりが多い時期だからまぁ普通かな。

みたいな感じでストレスを無理なく和らげることも大切なのかなと思います🎀

ネコチャ🐱

キーワード:仕事、ポジティブ日記、ホメ療法、ほめ日記、普通療法、健康、メンタルヘルス、心理学、医学、コミュニケーション、HSP、うつ病、認知行動療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?