見出し画像

アイドルへの憧れが普通じゃない?

最近の若い人たちを見て思うのはメディア関連にすごく興味や憧れを持っているということです📺
90年代まではメディアに出ることや芸能人になることに高いハードルがありました。当時は歌手デビューできる人も歌が上手いだけでなくスタイル(容姿)にとても恵まれてる人ばかりでした。
しかし今はインターネットが普及してSNSやユーチューブで誰でも自分の情報を発信したり気軽に連絡ができるようになりました。俳優さんたちも特別なカッコよさや美しさより庶民的な雰囲気が求められるようになりました。なんと言っても
AKB48や乃木坂46のような会いに行けるような集団型アイドルがものすごく活躍するようになったのは若い人たちに大きな影響を与えたと思います!
それからユーチューブも若い人のテレビ離れを加速させました!そしてインフルエンサーという言葉も生まれました!
おそらくはひと昔なら諦めてたような人たちもアイドルやタレントを目指すようになったでしょう。
それから国立大学や難関私立大学の理系学生がメディア関連に就職したりモデルやタレントを目指すようになってるのをよく見かけますね。研究開発やエンジニアに興味を持てずメディアや人気商売のような分野に憧れてるのかなと🤔
(なんか学力が高いのにもったいなく見えますが)

やっぱり
憧れる職業と好きな食べ物はみんな同じなのかな?

誰でもタレントになれる時代ですからね👧🃏🐑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?