見出し画像

田舎でつまづくのは普通じゃない💦

田舎の生活で大変なのは学校生活や社会生活で上手くいかなかったときなどがとても大変です。
学校生活だと
🔵いじめにあったり人間関係が上手くいかない
🔵好きな部活動がなかったり合わないとき
🔵選んだ大学等の専門性が合わないとき
田舎だと学校も非常に少ないのでなかなか直ぐに転校はしにくいんですよね。それから進学した大学があわないときも進路を変えにくいですね💦
社会生活でも
🔵怪我をしたり病気になったとき
🔵仕事が合わなかったとき
田舎だと病院や社会復帰に向けてのコミュニティだったりカフェなど気分転換するところがないので引きこもりになりやすいんですよね💦
体調が良くなってきたとしても職業訓練なども近くにないので社会復帰が大変なんですよね💦

田舎だとつまづくと復活するのに厳しいものがあります😿

今はインターネットでいろんな情報が手に入るので困ったときは積極的に調べたり詳しい人を見つけて相談するのが良いかと思います。
特におとなしいお子さんの家族はしっかり気にかけてあげたほうがよいかと!

田舎はいろいろ厳しいよね👧🃏🐚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?