見出し画像

【オレンジ色】妊娠中も綺麗でいたい。台湾発の美容おやつ&フェイスパックで身体を甘やかす妊娠祝い@DAYLILY

3人目の出産を控える友人へ、出産祝いのお返しと妊娠祝いを兼ねた贈り物!

3人目なので、お古を持っていたり便利なものを知っていたりするだろうから、とことんママを労わるアイテムをプレゼントすることに。

妊娠中の体重や体調管理って、すごく大変。
まず、しんどい。次に、しんどい。
お腹が重くて動きづらい。でも、食欲が湧く(天下一品ラーメンとか食べてました)という恐ろしい状態になるんです。

さらに、今年はコロナのせいで散歩も自由にできず、体重管理に苦労しているとの話を聞きました。

上の子のお世話も大変な中、新しい命を育むママに、ご褒美的な妊娠祝いです。

太陽カラーのボックス

画像1

燃えるようなオレンジ。

他のブランド名を出すなんて、失礼極まりないかもしれませんが…
エルメスっぽいカラー。
いい意味で言ってるんです!上品で可愛いんだもん!可愛いは正義!

画像3

丁寧に結ばれたリボンがキュート。この質感のリボン、大好きです。

可愛いは正義(復唱)。

宝箱みたいなわくわく感

画像2

「わー!なにこれー♡!」な感じじゃありませんか?

パッと見、なんなのかわからない。でもなんか素敵。そんな感覚的な魅力を放っています。

山査子スティック

画像5

山査子と砂糖だけで作られたお菓子。
台湾では、脂っこい物や苦い漢方を食べた後に食べるそう。

つい食べすぎちゃう罪悪感をちょっとだけ打ち消してくれます。


画像10

後を引かない甘さ。食感は、きなこ棒(わかります?笑)に近い。

実は「薬膳・漢方検定」に合格している私。以下、漢方豆知識をちょいちょい挟みます。

山査子:胃腸を整えるだけでなく、月経痛や産後の腹痛にもよいとされる

胡桃×クコの実×桑の実おやつ

画像6

胡桃、クコの実、桑の実のヘルシーおやつ!

サイドのタイガーちゃんが、台湾っぽさを醸し出しています。


画像11

馴染みのある食材が多いから、抵抗なく食べられるはず。

胡桃:肌の老化、便秘解消など
クコ:疲れ目、滋養壮強、老化防止など

お茶

画像7

「これは絶対入れる!」と一目惚れしたキュートな茶缶。

黒豆、龍眼、ナツメがブレンドされた漢方茶。豆や果肉を余すことなく食べられる点も嬉しい。

12gが5パック入っています。


画像12

熱湯を入れて2~3分蒸らしていただきます。

なかなか味の濃い黒豆をポリポリ。

冷たい飲みものを欲する季節だけど、妊婦さんに冷えは大敵!美味しければ温かい飲み物も飲みたくなるかな(^^)

ナツメ:胃腸の調子を整える、更年期のイライラや不安
黒豆:月経不順、老化予防、生活習慣病予防など

フェイスパック

画像8

フェイスパック ♡
妊娠中ってお肌が敏感になるんですって。
でも、上の子供の外遊びや通園には付き添わなきゃいけないだろうから、日焼けがいつも以上に気になるかなと。


画像13

フェイスパックをしている時間って、自分がキレイに近付けているように感じられて好きです。

心を休められる時間も贈れたらいいな。

ショップバッグもsoooooo cute!

画像4

心を撃ち抜かれたショップバッグ!

有料(¥250)だけど、お金を出してでも買いたくなる凝ったデザイン。ギフトということもあり、財布の紐が緩む…というか紐が無くなりました。

オレンジ色の意味

画像9

オレンジ

「幸運を運ぶ」とされるオレンジは、ヒンドゥの「富と幸運」の女神ラクシュミ―が好むヘナの色でもあります。(中略)「太陽」の色でもあるオレンジは、「朝日」の色です。暁の女神アウロラは太陽神の先駆けとして、サフランオレンジの衣を着て東の空を駆け上がります。オレンジは1日のスタートに溢れる「喜び」と、今日と言う日に出会うであろう未知なる「刺激」に向けた期待の色でもあるのです。
引用元 オレンジの意味と色彩象徴 ©2015 ホワイトターラ主宰 金山知佳子
https://www.white-tara.com/colorlanguage/orange/

古よりパワフルなカラーという位置づけは変わらないんですね(^^)

今回のギフトは

DAYLILY
4点+ギフトボックス(¥600)+ショップバッグ(¥250)
¥5,603(税込)

今回は、コレド室町テラス店にて購入。

画像14

ギフトボックスが¥600と高めなのがやや辛いところ。ショップバッグと合わせて¥850だもんな~、他の商品が変えちゃう値段。立派な作りだから仕方ないけども…!

私自身が妊娠中に欲しかったものを詰め込んだ、押しつけ感も感じさせるギフトですが、気の置けない友人だからこそ贈れる強気の内容にしてみました。

身体の中から妊婦さんのキレイを応援する贈り物、気に入ってくれるといいな(^^)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)