見出し画像

【予算¥1,000】甘くないバレンタインギフト5選

もうすぐバレンタインデー!
最近は、チョコレートの祭典的な位置づけも強くなりましたね。

でも、甘いものが苦手な人も結構多いのですよね。悩んだ挙句、結局いつものお酒やおつまみになることって、ありませんか?

ということで、今回は
甘いものが苦手な方にも喜んでいただけるFood&Itemを厳選しました!

お酒にあう塩気の強いものは、映画鑑賞や家飲みの際にも大活躍。
テレワーク中のおやつにももってこい。
なので、甘党さんにも嬉しい!はず!

予算は、数百円から¥1,000以下
「義理でも、もらえるのなら嬉しい」過去に誰かが言っていました。(笑)
塩党の旦那さん、職場や学校でのバラマキ、お世話になっている女の先輩…
手軽に購入できるプチギフトで、ほろっとこぼれる笑顔をいただいちゃいましょう(^^)/

AND THE FRIET -ドライフリット -

画像2

こんな人に!
・ビール党
・同僚、同級生

ファストフード店のフライドポテトって美味しいですよね。手が止まらないです。じゃあ、フライドポテト専門店が出すフライドポテトはどれだけ美味しくなっちゃうんだって話です。

厳選した芋をこだわりの形にカットし、独自の製法で調理したドライフリット。ザクザク食感と大味フレーバーは、ビールかジンジャーエールをあわせたいところです。

今回選んだフレーバーは、
ブラックトリュフソルト
チェダーチーズ
アンチョビ&ガーリック。

どれもフレーバーの特徴を活かした、濃い目の味付け。
そして、見た目以上にボリューミー!少量でもお腹が膨れました。

画像1

誰かしらが「オシャレだね!」って言ってくれそうなパッケージも嬉しい。
私なら、油性ペンでメッセージを書いちゃうな。

画像3

書いた。(笑)

ホームパーティーに出したら、真っ先になくなりそう。家飲みをちょっと格上げしてくれそうな、フライドポテトです。

主人は食べた瞬間に「こりゃビールが欲しくなるな!」と叫んでいました。(笑)

各¥450(税込)/ 60g
ニュウマン新宿2階エキナカにて購入

Groovy Nuts - フレーバーナッツ -

画像4

こんな人に!
・ウイスキー党、ワイン党
・お父さん

普段からナッツをつまみにお酒を飲んでいる人に特にオススメ。ナッツはヘルシーおやつとしても人気なので、女性にも喜んでいただけるはず。

こちらのお店は、ナッツ自体が美味しいので、そりゃフレーバーものも美味しいわけです。

画像5

塩昆布は、昆布の旨みをメインに感じます。思ったより塩味控えめな味わい。

画像6

ベーコンスモークドは、燻製ベーコンの薫りが口の中に広がります♡しっかり味付けされています。
見た目はパッとしないけど、食べたらトリコになることでしょう。ビールもあいそうです。

画像21

色んなフレーバーのナッツを購入して、選んでもらうのも楽しいかも。
職場のデスクに忍ばせておきたい。

各¥450(税込)/ Sサイズ
中目黒店にて購入

茅乃舎 - お味噌汁 -

画像7

こんな人に!
・おやつは食べません派
・職場の上司
・1人暮らし

インスタントのお味噌汁って、ご飯を作りたくないときにあると助かりますよね。野菜を食べられて、身体も温まって、本当に便利です。

こちらは、こだわりのだしで有名な「茅乃舎」が作ったフリーズドライ味噌汁。
化学調味料・保存料無添加ときた。安心感アップです。

画像13

テレワークや外出自粛で自宅で食事を食べる機会がうんと増えました。
「今日のご飯なにする?」「う~ん、特に食べたいものがないんだよね…」こんな会話は、我が家だけではないはずです。

そんなときに、美味しいお味噌汁が大活躍。お湯を注ぐだけで一品できちゃいます。一人暮らしの方ならすぐに消費しちゃうかもしれません。

画像10

画像11

画像12

お湯を注ぐと春菊の香りが立ち上り、思わず深呼吸。なめこも入っていて、心が弾む。おにぎりでも作ったら(買ってもいいし)、素晴らしい食事じゃあありませんか。

こちらは、どれも1袋に4個入り。
1人1個だとちょっと寂しいから、1人2個くらいあげたいところです。(笑)

画像8

渋めな¥1,134(税込)/4個入りも。

画像21

こちらは上司にいかがでしょう♡

蕪の味噌汁 ¥972(税込)/4個入り
麩とわかめの赤だし ¥810(税込)/4個入り
コレド室町 日本橋店にて購入

Hill Valley - ポップコーン -

画像14

こんな人に!
・ビール党、コーラ党?
・お子さんをもつ人

こちらはもう、映画や動画鑑賞のお供でしょう!

オイルを使わず、熱風で膨らませているんですって。だから軽い
しかも、しっかりフレーバーが付けてあるのでハズレなし

今回、選んだのはクラシックトリュフ。

画像15

ホワイトチェダーチーズをベースにしているそうですが、トリュフを主体に感じます。

なかなかのボリューム。
私の感覚では、映画1本分の食べきりサイズなので、余らせて湿気らせてしまうこともないでしょう。2人で食べたら「もっと食べたかった!」と感じるはず。

画像16

甘じょっぱいのがお好きな方には、“ピュアゴールドキャラメル”と“シカゴチーズ”をミックスした、ヒルバレーミックスがおすすめ。

甘さとコクの相乗効果で手が止まらない。食べすぎ注意の小悪魔です。

各¥648(税込)/33g
中目黒店にて購入

ダヴィネス - スカルプ&ヘアマスク -

画像17

こんな人に!
・お世話になっている女の先輩
・ダイエット中の人

北イタリア発のヘアケアブランド。自然環境にも配慮した(いわゆるサステイナブルってやつ)商品作りをしているそうです。

髪の毛だけでなく、頭皮もスッキリさせてくれるスカルプ&ヘアマスク。頭皮の余分な皮脂や角質を取り除いてくれるのです。

ヘアだけのマスクもありましたが、面倒くさがりさんにも贈れるスカルプ込みのタイプをチョイス。

画像18

チューブから出した瞬間に、香りが鼻に届いていい気分♡なめらかなペーストです。頭皮と髪に塗って、5~10分パック。サラ髪とサッパリ頭皮に導いてくれます。

1パックで2~3回分となるので、満足感も高い。

画像19

キャップを逆さにすれば、再び栓ができます。

太りがちなバレンタインシーズン(え?私だけ?)に、美容アイテムをもらえるのって、嬉しいですよね。

寒いし~在宅勤務だし~と、最近身だしなみに手を抜いているときにプレゼントされると、眠っていた美意識を刺激してくれそうです。

画像20

こんな風にいくつかを組み合せてギフトラッピングもしてくれます。
ホワイトデーのお返しにしても喜ばれること間違いナシ。

¥1,100(税込)/50ml
日本橋高島屋S.C.新館5階にて購入

甘くないバレンタインでみんなハッピー

甘いものが苦手な人に「これは嬉しい!」とか「気が利くね!」と、言われたら、こちらまで嬉しくなりませんか?心の中でガッツポーズしてしまうような。(笑)

様々な「美味しいもの」で、甘いものが苦手な人にもバレンタインデーを楽しんでもらえるといいですね(^^)

それでは皆様、ハッピーバレンタイン♡

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)