見出し画像

【香水】1mlでアロマをお試し♡スパイシー&ウッディな台湾香水

ボトルデザインが可愛くてつい買ってしまう香水。

でも、半分も使い切れずに時間が経ち、そのうちに新しい香水がほしくなり、どんどん香水瓶が増えていく…、なんてループに陥ったことはありませんか?

何を隠そう、私も10年近く前に購入した香水を未開封のまま保存しているほど。香りが気に入って買ったのに…私のバカバカ。

そんな悩みを抱えることなく、香水を楽しめる商品を発見!

パッケージが可愛く、しかも容量1mlと少量なので、持て余すことがないんです。

しかもお財布にも優しい

お友達への軽めの誕生日プレゼントや彼女へのデートでのプチギフトホワイトデーの贈り物にぴったりな商品です。

澄んだベールに包まれる

画像1

半透明の外装から中の絵柄が透き通って見えます。

ここからだと、香水だなんて想像もつきませんよね。


画像2

金の箔押しもキラリ。


画像3

繊細さを感じるショップロゴにもテンションが上がります。

ファンタジー小説の表紙のよう

画像5

今回は、1mlだけなので、香水瓶ではなくブック型の装飾。

繊細だけど生命力を感じる、こちらのイラストに惹かれました。


画像6

裏は商品詳細。
「有効日期2024/4」と記載が。1mlだから、使い切れてるはず。(笑)

物語に引き込まれそうな内イラスト

画像8

神秘的なイラストがステキ。
中央に香水が配置されています。


画像7

使わないときは、開いて飾りたい。


画像9

香水が入った容器はシンプル。

でも、きゅぽっとキャップを外せば手首にちょこんと塗りやすくて、私は好きです。スプレータイプだと、少しだけ使いたいときに調節がしにくいんです。

ぐ、ぐ、ぐ、と慎重に噴射ボタンを押すも、結局ブシャっと吹き出てきたときの、やってしまった感、どなたかわかりますか?

森林浴をしている気分

画像9

先住民の文化や儀式を表現している猟ハンターは台湾特有の素材「馬告、檳榔、ライスワイン、台湾ヒノキ」など天然由来の成分を使って、スッキリとしたスパイシーなウッディの香りです。

(中略)

スパイスウッディ系の香り
トップノート:スイートオレンジ、小米酒、ビンロウの葉、ビンロウの花
ミドルノート:マーガオ(山胡椒)、シダー
ラストノート:ヒノキ、龍涎香
引用元 https://psevenjp.official.ec/items/26826037

柑橘とヒノキベースの爽快な香りに癒されます。

忙しい女性へ贈ったら、職場での息抜きにちょこんと使ってもらえるかな?

香水 - 心惹かれる魅力を纏う -

親密になりたい・自分が好きな香りをつけてほしい・相手の体臭がすきではない
引用元 http://li-shape.shop/new/2019-02-06-185553.html

「親密になりたい」「自分が好きな香りをつけてほしい」は、ロマンチックだとして、
「相手の体臭がすきではない」は、直球すぎてヒドイ。泣いちゃう。(笑)

香水は、信頼関係ができているパートナーや友達に贈るのが安心ですね。

今回のギフトは…

P.Seven 台湾茶香水
HUNTER ハンター 1mL
¥ 1,595(税込)

コレド室町テラス2階にある香水のお店。


画像10

創立者の潘はティーマスターであり、大のお茶好きです。
台湾茶文化では最初の一杯は、お茶を淹れた茶器を嗅ぎます。
この茶器を「聞香杯」といい、聞香杯に残ったお茶の香りを香水として残したい!という思いから
キンセン茶香水(台湾版:茗香水)が生まれました。
引用元 https://psevenjp.official.ec/about

フランス留学経験者の調香師を中心としたチームで、商品開発をしているそう。

通常サイズのボトルもエレガント。もちろん、それ相応の価格ではあるのですが、男性からホワイトデーのお返しにもらったら嬉しい一品です。

男性も知っておくと便利なお店。ここぞのシーンで利用してみてくださいね(^^)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)