見出し画像

人生を豊かにする方法・ほーりーとーく#1,542

おはようございます。
2020年10月26日月曜日です。

オンライン化が進む世の中です。会社の採用面接をオンラインで行うという会社が周りで多く見受けられます。事前の情報共有がしっかりと為されていれば、それもアリだなと最近思う出来事がありました。リアル対面でなければ分からない相手の情報はあるかもしれませんが、リアルだから目が曇って見えなくなる情報もあるかもしれない。見極める為の方法論に、リアルかオンラインかという選択肢はなくなりつつありそうだと感じました。

★★月間テーマ
商品の価値を高めよう!

★★今週の質問
提供している商品の価値を高めるために何ができると思いますか?

★★質問に対する考え
勉強する

ここでいう勉強とは、仕事に直結する事で無く、間接的に人生の肥やしになる様な学びを指します。例えば人間学とか歴史とか。
今の現状に満足しているという事は、自分の限界が目の前の近い位置にあるという事。提供している商品の価値も、それに満足してしまうと成長が止まってしまいます。更に勉強していかない事には、突き抜ける事は出来ません。仕事する上で、勉強する事は必要不可欠です。

★★今日の徳目
1.挨拶
私の挨拶で周りの方々を晴れ晴れとさせます!

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
読書で人生が豊かになる

今日はまとまった時間を頂いて読書をさせて頂きました。「致知11月号」、毎月読むたびに心が豊かになっていくのを感じます。
記事には、凄い功績を成し遂げた方、努力し続けている方の文章が書かれています。それを読むと、自分の努力が至らないなぁという反省と同時に、凄い人も僕らと一緒の気苦労をしているんだという共感を得られるのです。気づいた事、共感できる事、知らなかった事などを書き留め、読み終えた時には「やるぞ!」という気持ちになれます。が、数日すると鎮火してしまうのも事実…。もっと毎日の習慣にしていかなければと反省するばかりです。毎日続けば、今日の様にまとまった時間をとる必要もないのです。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。
★さとさん
お誕生日おめでとうございます! これからも笑顔一杯にホールを華やかしていって下さいね♪ 生まれてきてくれてありがとうございます。
★礼さん、結さん、絢さん、律さん
今日も楽しい一日をありがとうございました。律人さん、一緒にお出かけしてくれてありがとうございます。たくましかったですよ♪

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?