見出し画像

【LGBT】「キリストを信じ、同性愛から解放された…」元同性愛者起訴、罰金刑も

マルタの元LGBT活動家は、「キリストに従い、同性愛者のライフスタイルを捨てることができた」という証しした後、懲役刑を受ける可能性があると報じられており、法廷で闘いが続けられている。


マシュー・グレッチ氏は最近CBNのフェイスワイヤーに参加し、自身の出来事、法的影響、そして自由のために戦う理由について語った。「神がここを乗り越えて、私たちを勝利に導いてくださると心から信じています。」と彼は述べ、今週再び法廷に立つと語った。


以前に報じられたように、法的問題は、グレッチ氏がLGBTQのライフスタイルを離れ、イエスよ出会ったという自身の話をマルタの地元メディアで話したことから始まった。同氏は、PMnews Maltaの2人のプレゼンターが、いわゆる性転換療法に対する国の取り締まりと、この問題に対する同氏の見解についてもっと知りたがっていたと語った。


マルタは2016年、「個人の性的指向、性自認、性表現を変更、抑圧、排除する」試みを禁止し、罰金や懲役さえも科す初の欧州連合国となった。


「昨年、私は番組で自分の出来事を話し、いわゆる改宗慣行に関する質問に答えるために招待されました」とグレッチ氏は語った。「そして私は、LGBTから離脱する男性と女性をサポートする組織と、聖書のセクシュアリティを促進する組織についても言及しました。」


わずか数日後、3人が彼を警察に通報し、法律違反で告訴したと彼は語った。突然、彼は法的な問題に直面した。「私は警察に行かなければならなかったので、黙秘の権利を行使しました」と彼は語った。「そして警察は私を起訴しています。」伝えられるところによると、グレッチ氏は同国でこのような形で起訴された初めての人物となる。


「私が有罪となれば、5か月を刑務所で過ごすか、クリスチャンである自由を本当に行使し、不当な扱いから離れたい人たちを支援するという理由だけで…最高5,000ユーロの罰金を支払うかもしれない」 と彼は語った。


最後にグレッチ氏は、世界中のキリスト教徒から受けた支援と祈りに感謝していると語った。彼は法廷で勝つと確信しているが、たとえ勝てなかったとしても、希望を捨てたり、譲歩したりするつもりはない。と語り、「ここでは私たちの基本的な自由が侵害されており、マルタには憲法だけでなく、このシナリオで私たちを守ってくれる欧州法や国際法もあると信じています」と同氏は語った。とにかく、グレチさんは、主に頼り、来るものは何でも受け入れるつもりだと語った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?