見出し画像

#89【パニック障害】何もしない事をやってみた

今日は休み。知り合いの整骨院てラジオ波(マッサージ+血行促進+脂肪融解)を受けてみた。気分転換にもなったし、汗もかけてスッキリした(^^)。

最低限の掃除やら料理やらは一応やった。時間に追われず自分のペースでね(^^)。

午前のうちに全てを終わらせた。そして何するかなーと考えてみた。

…何もしない事をしてみよう(笑)

と言ってもポイ活のアプリのゲームをしながらラジオをゆっくり聴いていた。

誰にも邪魔されない自由な時間。特別何かしなきゃいけないこともない。心が穏やかで、脳を空っぽに出来て、とても素晴らしいひとときだった♪幸せという感情を噛みしめることができた♡

こんな時間が本当は毎日ないといけないんだろうけど、どうしても仕事の日は厳しい。

唯一寝る時間だけかもしれない(^_^;)。何もしないって意外と難しい。

究極の何もしないって…?高級ホテルに泊まりに行く?大金を手に入れる?メイドを雇う?全部現実的じゃないね(笑)。

人それぞれ「何もしない」の物差しは違うと思うけど、私の何もしないは「自分の事だけを労る時間を過ごす」という事なのかな(^^)。

仕事の日でも、帰りに寄り道して気晴らしになる事をすれば良いのかもしれない。雑貨屋行ったり、ちょっとデザート買ってみたり、マッサージ行ったり…。

仕事や家事に急かされっぱなしじゃ、そりゃ動悸や目眩や耳鳴り起こすわな(;_;)。家と職場だけの移動はやっぱり良くないね(;_;)。

8割位の労力で仕事をして、2割の余力を上手く活用したら、動悸が少なくなるかもしれない。

さっき旦那に仕事の話やストレスの話したら「8割じゃなくて、6割で良くない?」って…ええ事言うやん(笑)

よし!明日実践しよう\(^o^)/

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢