見出し画像

1人で晩酌 稼ぎたい訳

家族は飲まないけど、ご飯や晩酌する時は同じ空間にいることが多い。

でも今日は1人。珍しく夜勤があるため私だけリビングにいる。しかも今日は半休だったので、早めに風呂と片付けを済ませた(^^)さぁ、楽しもうじゃないか♡

今日のおつまみはケンチキ+ポテト、赤貝の缶詰、野菜炒めの残り(^^)お酒は炭酸水が残っていたので、「濃いめのレモンサワー」の素と割って飲んだ♪

脳内が狂ってる(笑)状態なので、YouTubeで開運アクション動画を見ながら釣り番組見て、noteもツラツラ打ち込んている。何したいんだろうね私(笑)

開運アクションの中で「したい事リストをメモする」というのがあった。酔ってる時はいつもより行動が早い\(^o^)/

・noteを続けて収益化する
・古物商をとってせどりをして稼ぐ
・せどりが出来たら、noteに有料で載せて副業とする
・直感でスクラッチや宝くじを買って、億単位を当てる

等書いてみた
書くのはタダだし、誰からも止められる筋合いはない(笑)

お金を稼ぎたい理由は「両親を楽させたい」。

ただこれだけの事。

自営をしていた両親だが途中から行き詰まり、晩年は切り詰めて生活していた。

見かねた私(旦那には内緒で)と弟は生活費を入れている。子供である私達はイヤイヤではないが、決して自由に使えるお金を出しているわけではない。

両親にはとても感謝してるし尊敬してるし、何より大好きだ(^^)そんな両親には毎日HAPPYに、楽しく明るく過ごしてもらいたい。

両親の少ない年金と通帳残高を見て思った
「私が両親を幸せにする!絶対に負けない!幸せに、裕福に過ごしてもらうんだ!」と。

だから今年最強の開運日にnoteを始めてみた。いつか収益化出来て、何かしらのネタが書籍化して、地位と名誉とお金が手に入ればと思って…。

そんな事を思いながら1人晩酌をしている。

先の事、両親の事、お金の事、自分の人生の事…考えだしたらきりが無いし、ネガティブの渦に巻き込まれそうなので、お酒で気を紛らわせ、現実逃避をしているのです。

酔った勢いで寝て、明日両親を外に連れ出すため買い物に行く。自分の買い物の目的もあるけど、両親の気分転換と生存確認の為私は頑張る。

私は負けない。前ヘ前ヘ前ヘ!上に上に上に!
私を奮い立たせる合言葉…

誰かサポートよろしくです(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

いま始めたいこと

with アドビ

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢