見出し画像

私がお酒を飲む時の条件

私がお酒を飲む時の条件は簡単
①めちゃくちゃ機嫌悪くて(特に仕事で)、そのイライラを忘れるために飲む
②めちゃくちゃ機嫌良くて、更にハイになりたい時(次の日が休みの時)
のどちらかである。

基本は休みの前日しか飲まない。職場や知人とも同様。飲み会の次の日は必ず休みにしている。ただしイライラの時は次の日が仕事でも飲む。

今日の私は②の方(^^)行動出来た自分に、両親とお出かけが出来て喜んでくれたことに、次の日が連休で休みであることに乾杯を捧げたいと思った。

瓶でレモンサワーの元を買っているので、炭酸水を買い足して飲んだ。

量はそこまで飲んでいない…はず(笑)
多分500も飲んでいない。

ポイントは濃度(笑)

炭酸水:レモンサワーの元を1:1で2杯飲んだ。結構くるねぇ(笑)うめぇ~♡

今日のおつまみは「物産展で買ったチーズメンチカツ」「タラチャンジャ」「韓国のり」締めに「わかめおにぎり半分(笑)」

いやぁ~美味かった♪そして明日も休み…幸せすぎ(*^^*)仕事前の反動が怖い…(^_^;)

このまま布団に埋もれたい。きっと幸せを感じながら寝落ち出来るだろう。

今寝るには早いか(^_^;)

もう少し幸せを噛み締めながら夜を過ごそう。

明日も良い日にするぞ\(^o^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢