見出し画像

体調は崩したくないけれど・・・

こんばんは。 holmesです。

まだまだ本州は梅雨が続く中、体調管理もこの時期は難しく、特に透析をやっている自分自身にとって、この時期は、暑くても飲めないという、とてつもなく過酷な時期なので、凄く辛い時期の一つです。

体調を調えろとはいうけれども・・・

さてさて、今回は、透析を始めた頃からずっと感じているお話でもあり、社会人になってから余計にもやっとするようになったお話を書ければなと思います。

・一般的な人の場合

基本的に多くの人が感じているケースや、実施しているケースはこっちのパターンなのではないでしょうか?

その日の体調は、その日のうちになるべく回復させる!

もちろん、それが一般論だとは僕自身も頭では分かっています
できる事なら、そんな身体に生まれたかったなぁと、ずっと思っていますが、やはりながら、天は二物を与えてくれるはずはなく…。

実際、日本社会においては、困ってしまう事が多く感じるのが
自分たちのような社会的弱者でしょう。

その一例として今回は見ていただけたらなと思います。

ここから先は

1,886字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!