見出し画像

こんばんは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')今日は、趣向を変えて、星の話をシェアしていきたいと思います。コロちゃん時代の今、まさに、みなさんいろいろな変化を日常で感じられていることと思います。わたしも、久々に事務所へ行きましたが、久々すぎて、使わないのにお金を出し続けている現状に、全く意味を見出せないので、引き払う予定で、動いています。

価値観が変わっていく

以前は、当たり前で、当然必要と感じていたのに、今は不要だと感じる。状況変化に応じて、柔軟に対応するのがベストといえます。

こういう判断に至るまでに、数字の計算を優先しましたが、不確定要素が高い経済情勢に、あまり楽観的な数値を盛り込むのは得策ではないと考えています。(*'▽')どうにかなるけど、どうにかするのも自分ですが、時流にうまく乗れるか?どうかがポイントです。

さて、今日は、コロちゃん時代へと突入して、ふたご座さんの役目が大きいことをお伝えしていきます。

ふたご座さんの役割

みずがめ座時代の経済を生きる。風の時代へと。ふたご座は「風」。まさに、今、時代が呼んでいます!

ふたご座は「嵐」の象徴であります。春から夏へと移動する季節の変わり目の星であり、「変化」に富んだ星。

今、嵐の真っただ中で、元気でいられるのは、ふたご座さん。

神ゼウスのこども(カストル・ポルックス:不死)であり、支配星は水星。商売の神様、ギリシャ神話ではヘルメスといいますが、ヘルメスに守られた星であります。ヘルメスは唯一、天国と地獄を行き来できる神様です。

商売上手で、ビジネス向きです。泥棒の神様ともいわれています。ヘルメスは羽の生えた靴をはいて、どこへでもいきますので、

フットワークが軽いというふたご座の特徴になっています。常に、自由に空を駆け上がっていくのですね。

知的好奇心が旺盛であり、風に乗って、どこまでをして、情報を収集し、それを言葉を使って、伝えるというコミュニケーションしていく役割があります。

また、変化を好むので、「とどまること」を嫌い、余計な「荷物」はあまり背負わず、身軽でいようとします。

常に、時流に乗り、風を使って移動し、情報収集し、それは言葉というツールを使って、伝えていく。

異なる性質のものを組み合わせて、まったく別のものにすることも得意です。異業種の組み合わせで新しいビジネスを生んだり、

頭の回転も速いというわけです。

画像1

5月23日からはターボエンジン発動!!

5月23日 ふたご座 新月なのですがここから、ふたご座パワー発揮していく流れに入っていきます。

ふたご座の皆さんは、先頭に立ちって、「情報」をいち早くキャッチして、その情報を素早く、「通信」手段を使って、伝えていくことが役割です。

ふたご座の象徴

「文字」「言葉」「文学」「旅」「通信」「移動」「論理」「感受性」 「頭脳」「コミュニケーション」

12星座でサバイバルをさせたら、ふたご座が強いわけです、情報収集が得意なのでね。この非常時に対しての「変化」をものともせず、冷静に、論理的客観性をもって、分析し、情報収集する。それを自分の言葉で発信していくということです。

反対に、現実レベルでは、変化を嫌う星座の方たちは、今、しんどい時期。(牡牛座・しし座・さそり座・みずがめ座)

自分の身の回りの範囲からでよいので、ふたご座さんは、先頭を切って、コロちゃん騒動を乗り切るべく、いろいろな情報発信やアイデアを出していくことを、率先してやっていくと、この時流に乗ることができるでしょう。

ふたご座さんは追い風では絶好調、向かい風では

もし、ちょっといまいちな状況だなと思っても、風が吹くまで雲の上で昼寝するくらいが、ちょうどいいのです。

でも、嵐の真っただ中では、自分が「嵐」の象徴なので、パワー倍増。むしろ、逆境に強いふたご座さん。

みんながどうしたらよいか、不安になっている、明日の生活がどうなることか、情報の真偽もわからない、命が脅かされるときだからこそ、みんなの司令塔として、先頭に立つ、役割があるということです。

12星座の先頭に立って、ふたご座パワーを発揮していきましょう!

◇別ブログ みずがめ座時代を生きる経済  ※不動年間1位 人気記事


有料記事のご案内

5月23日 ふたご座 新月の詳細を知りたい方はこちらの有料記事へどうぞ

こちらから

画像3


本日もお読みいただきましてありがとうございました。(*'▽')

またUP予定です。アディオ~(*'▽')

◇バナークリックでWEBへ

画像2



よろしければサポートお願いいたします!(^_-)-☆ 頂いたお金は、経営サポートの配布用冊子の印刷代金に充当させていただきます。