見出し画像

副業チャンス到来!!5月23日 ふたご座 新月

みなさん

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')首都圏にお住まいの方々は、自粛期間が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回の新月は、この自粛期間中にラッキーな天体と星の配置です。

それはいったいどのようなことなのでしょうか。

早速、見ていきたいと思います。

【ふたご座 新月 5月23日 2時38分】

ボイドタイム:5月24日 20時10分~ 5月25日 8時10分 

まず、今回は、このような天体の配置になっています。

画像1

【第2ハウス ふたご座】

まず、ふたご座は第2ハウスにいます。第2ハウスは、資産・お金・収入・所得能力・資産などを表します。

ふたご座は、コミュニケーションや情報を象徴する星で、「風」のサインです。この風の時代に突入していますので、ばっちりなタイミング。

本格的に風の時代がやってくるのは2020年12月に入ってからという見方もありますが、すでに序章は始まっています。

ふたご座は、特徴として、同時並行的に違うことをやる、複数のことを行うということが得意な星座ですので、例えば、今、会社員であっても、副業をはじめてみるその土台作りにはうってつけなのです。

実験的な活動をしてみることが大事です。やってみて、感触がどうだったのか?の判断を行うテスト期間として活用していきましょう。

すごい収入がすぐに得られるということではなく、今スタートしたことが、いずれ、本業になっていくようなそんな流れがありますので、副業という位置づけとして、行うとよいでしょう。

【土星の影響】

今回、ふたご座新月で土星と120度の関係性にあります。この120度の関係性の特徴は「スムーズ」に進むということ。

かつ、土星は今、みずがめ座10ハウスにいることから、同じ「風」の星座同士であり、みずがめ座はIT・通信・素粒子・配る等を表しますが、そこにふたご座の情報・コミュニケーションをMIXしていくことで、新しい仕事になっていくそのきっかけの流れを支えているということです。

これから、本格的にみずがめ座時代が始まりますが、その間に、ITを駆使した情報発信を中心に、副業がいずれ本業へ成長していくという可能性を十分に秘めているということになります。

【どのような副業が向いているか?】

・インターネットを使い、SNSなど(なんでもいい)アカウントを開設

・まずは、何かしら、発信してみる

・次の満月(6月6日)まで、まずは、テストをしていく

・ポイントは好きなことや興味があることで行う

・アカウント名を新に取得して別人格でやってみる

画像4

【天体の逆行】

そして、金星・木星・土星・冥王星の4天体が逆行中です。

【金星の逆行】

金星の逆行は、お金に関すること、特に株価などの下落、お金を失う、売上が伸びない、支払いが遅れるなどがあります。あとは、恋愛面などでは、結婚や婚約が延期になる等も予想できます。

ただし、逆行の影響度合いは、土星ほどではないので、気を付けるにこしたことはない、という感じで受け止めて頂ければよいかなと思います。

逆行期間:5月14日~6月25日まで

【土星の逆行期】

土星のテーマは、精神的な成長や成熟を求められていいます。

時間をかけて、苦手なことに取り組むことで、成長を促すというかなりハードなことを求められていますので、かなり深いテーマです。

いわゆる、本当は向き合わないといけない「人生の課題」のようなもの。

この逆行期には、いままで積み上げてきたものを、荷下ろしして、見直し・検証・振り返りをしていく時期です。奇しくも、ただいまSTAY HOMEが継続されている地域もあり、コロちゃんの終息もまだまだ分からない、そんな時期だからこそ、自分の人生を振り返るタイミングだということですね。(*'▽')

生き方、考え方、価値観、ライフスタイル、その他さまざまなテーマに向き合うとよいでしょう。

逆行期間:5月12日~9月30日

【木星逆行】

木星は、拡大と発展の星です。この時期に逆行ということは、まず大きなテーマは見直しですが、何を見直していくのか?

・体重の増加に関して(太りすぎ)

・持っている物量に関して(所有しすぎ)

・食事の接種について(食べ過ぎ)

・使い過ぎ(お金)

・抱え込みすぎ

・おおらかすぎ(甘やかし・怠惰)

などが考えられます。特に、46歳以上の方から、50代中ごろまでの方々は、中年太り。思い当たることないでしょうか。ここの年齢域で痩せていかないと、そのまま、増えていきます。

食べるものの見直し、食べる量の見直し、お金の使い方の見直しを集中的にこの逆行期にもやっていくとよいと思いますよ。

逆行期間:5月15日~9月12日 

【冥王星の逆行】

冥王星の逆行はとても長いのですが、もうみなさん体感されていることと思います。

今までの社会体制・権力・古い価値観などが、リセットされ、いわば破壊と再生への道のりをたどっていくことになります。

今日、明日への破壊と再生というよりは、1つの時代を振り返ってみたら、ああ、あの時は、、、という、だいたい20年スパンくらいでの話になりますが、今回は、令和2年のしょっぱなから、ガーンと来ていますが、

20年という長い目で見たら、これから、政治経済・お金・教育・福祉などいろいろな分野での転換点がありそうです。

個人への影響というよりも、時代への影響といった方がいいですね。(*'▽')だから、この逆行期は、特にリセットされていくことが多くなりますので、そこに抗わず、自然と乗っかっていく気持ちが大切です。

逆行期間:4月26日~10月4日

新月のお願いごとをするなら

時間:新月から8時間がベスト。または48時間以内までで、ボイドタイムは避けること。今回、は2時38分に新月なので、アサイチで起きて、願い事を書いていくと間に合います。

願い方:2つ~10つまで お願いする内容をノートに書き出してください。ポイントは、自分のことを書くこと。他人のことは願えません。

テーマ:情報やコミュニケーション・発信・言語・文字・ITに関することなど

書き方:○○しました。○○を達成しました。ありがとうございます!!

【お知らせ】

風の時代の仕事を見つけるには 

副業・起業準備キットワーク集 2020を発売中です。

こちらからご覧ください。

画像2

おわりに

今回は、はじめての有料版となりましたが、いかがでしたでしょうか?

合わせて、こちらの投稿も読んでいただくと、ふたご座さんワールドがわかって楽しいのではないかなと思っています。

◇関連投稿 「風が呼ぶ!ふたご座さんへの号令」

経営相談に星読みを加えた相談サービスや、社会人向けのホロスコープリーディングも提供していますので、よろしければ下記バナークリックの上、WEBのメニューをご参照くださいませ。

画像3


よろしければサポートお願いいたします!(^_-)-☆ 頂いたお金は、経営サポートの配布用冊子の印刷代金に充当させていただきます。