わたなべさん

054. 「季節の変わりめの雨」と「フリースケジュール」

 季節の変わりめ。半袖から長袖に変わり、ちょっと肌寒さを感じ、バイク(自転車)での通勤が微妙だなと思い始めたたころの、朝から雨。

 いやー行きたくない、会社に。寒いし、雨でぬれるのも嫌。

 そんな朝を迎えた大人が今日は多かったのではないかと思います。パプアニューギニア海産ではどうだったでしょうか。

*「好きな日に働く」「嫌いな仕事はやってはいけない」など働き方全般に関してはこちら。新しい取り組み「サポートをしてはいけない」はこちら。著書「生きる職場」noteでの試し読みはこちら

続きをみるには

残り 722字 / 3画像
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!