見出し画像

【連続投稿200日記念!】私の秘密暴露します。今後の展望と共に。200日目


◇連続投稿200日目


なんと。


今日の投稿で、


連続投稿200日目となりました!!


本当にありがとうございます😊


2021年1月7日(兄の誕生日)に初めて200日。


軽い気持ちで始めた割にはしっかり続いていて自分でびっくりしています。笑


自分の力だけではなく、スキの数、コメント、『見てるよ!』というお声。本当に皆さんのおかげで200日続けて1000文字程度の文章を書くことができています。


これからも、自分のアウトプットの場ではあるのですが、目を通してくださる皆さんに少しでもきっかけやプラスになれる様、精進して参ります。


そんな今日は、、


私の秘密暴露します!(誰が見るねん。とツッコミつつ。笑)


これからの展望も併せてお話しさせていただきますので、お時間ある方はぜひお読みください。


◇私の秘密


皆さん、私の秘密知りたいですか?


振りはこれくらいにしておきますが。笑


私の秘密は、


かなりビビりでチキンで死ぬほど自己評価の低い人間なんです。


自分を受け入れることができず、自己欺瞞と逃避の繰り返し。


他人の顔色を見て行動をすることが本来は多い人間です。


学生時代も自己主張しては叩かれ、結局はうじうじするだけ。


大学生時代は周囲が良い意味でいじってくれたこともあり、楽しく過ごすことができました。


ただ、自分に目が向いていなかった私は就活で壁にぶち当たり、正規で働くまで2年の歳月を要します。


そんな中、見栄を張るために職を探していた際に、現在の職業と出会います。


正直、カウンセラーになりたかったのではなく、自分の力が発揮できる仕事を探していた結果、たまたまカウンセラーという職種でした。


「なぜカウンセラーになったのか?」

というご質問を受けるのですが、就職するまでは、全く動機はありませんでした。

正直言うなら、ご飯を食べていくため。というところです。


そんな私がnoteを200日続けられたり、ダイエットに成功したり、今では少し自分を好きになったりできる様になったきっかけをこの後お話ししたいなと。



◇自分嫌いの私が、自分を好きになるまで


私が自分を好きになり、様々な行動ができるようになったきっかけは、これまでに出会って来た方や、担当して来たクライアントさんです。



カウンセリングの現場では、クライアントの自立をカウンセラーとして支援していきます。


中には、様々な事や環境に責任転嫁や言い訳をしてしまったり、自暴自棄になってしまっている方もいました。


ただ、カウンセリングを通して、クライアントが自分と向き合い、考え、行動し、様々な経験を重ねて自立へ歩んでいく姿を見てきました。


大変な思いや、辛い気持ちであるクライアントが頑張っている姿を見るうちに、何も出来ていない自分に嫌気がさしてきました。


『頑張ったことのない奴が、頑張る人の支援をする資格はない。』


という気持ちが強くなり、一時期は仕事を辞めようかと思いましたが、


『自分も頑張ってみるか』


という気持ちが勝り、行動を起こす様になりました。


行動に移す前に、YouTubeやTwitterで実際に行動している方の情報を見て勉強し、いきなり100を目指すのではなく、10からでもいいから行動しよう。という気持ちのもと、行動を始めます。


・引越し
・ダイエット
・資格取得
・仕事の指針作り


少しずつ、出来ることから地道に行動してきました。


もちろん、時には人の力を借りて。


最初は慣れないこともあり、大変で辞めたくなる気持ちも強かったのですが、行動を続けるうちに成果が出始め、周囲からの見られ方も変わり、徐々に自信がついてきました。


仕事にも好影響がで始めたのも、自信がついてからでした。


・新聞社からの取材依頼
・雑誌社からの取材依頼
・東京都からの仕事依頼


これらは全て行動を続け、自信がついてきてからのものです。


成果がついてきた頃から、自分を好きになることができ始めました。

というより、好きな事を認められる様にですかね。


『俺、やるじゃん。やったらできるじゃん。』



みたいに。


何も行動せず、ただ正当化を繰り返していた頃と比べると雲泥の差です。


自分を好きになり始めてから、精神的にも安定できることが多く、失敗したとしても、すぐ切り替えられる様になりました。


◇最後に:メッセージと今後の展望


皆さんに伝えたいことがあります。


誰よりも自分自身を好きでいてください。



難しい事を言っているのは100も承知です。


過去、自分が嫌いで仕方がなかった私ですから。


でも、勇気を持って自分を好きになれることで、自分自身を救うことにも、行動の後押しすることもできる様になります。


心理学的には、人間は誰しも自分が一番かわいいと思う生き物です。

自分嫌いの人は、嫌いになる事でこれ以上自分が傷ついたり、うまくいかない事を正当化するためと言われています。


そんな人を私は1人でも減らしたいんです。


救いたいとは思いません。


自分を好きになりたい!と思うことの難しさをしっているからこそ、好きになりたい!という意思のある方をサポートしたいのです。



・どうやって好きになれるのかわからない
・自分自身をわからないから好きになりようもない
・自分をもっと大切にしたいけどネガティブになりやすい


その様な人向けに、弊社バックアップのもと、新たな支援サービスを提供する準備をしております!


個人、法人、団体



どの規模でも大丈夫な様に整備して参ります。


間違いなく、自分を好きになれるところは存在しています。


一緒に探していきましょう。


自分を好きになれると、たくさんのメリットがあります。


・仕事にも自信をもって取り組める
・人間関係での悩みが減る
・精神の安定性が増す
・人生を楽しめる


様々な悩みがこの世の中にはありますが、その土台の多くは対自分自身です。


皆さんおかげで自分を好きになることができた私からの恩返しです。



1人でも多くの方が自分を好きだと認められて、自分の人生を歩むことができる様、サポートさせて頂きます!


今後もnoteも同じ目的で執筆していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。




200日継続できたことで、より自分を好きになることができました。


正直、皆さんからしたらどうでもいいと思いますが、私1人が満足できれば満足です。


贅沢を言えば、私のnoteや行動、考えがきっかけとなり、行動につながることができればこれ以上の幸せはありません。


もし、記事が良いな。と思って下さる方がいればシェアなどしていただけると嬉しいです😊


重ねてではありますが、これまでお読みいただき本当にありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いいたします!


どうぞ201日目の記事もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?