見出し画像

ホクレア湘南note始めます!

はじめまして!ホクレア湘南です。

この度、ホクレア湘南のnoteをスタートします!!

記念すべき初投稿は、私たちホクレア湘南の自己紹介と、noteをはじめる理由、そして今後どのような投稿をしていくかを書きたいと思います。


ホクレア湘南について

神奈川県の湘南・平塚にあるダイビングショップです。2017年10月に設立し、2023年10月に6周年を迎えました!

伊豆や沖縄、海外など年間約300日、スキューバーダイビングの講習とツアーを提供しております。

もうすでにダイバーの方、沖縄などで体験ダイビングをやったことがある人、そして人生で1度はやってみたい!という方は多いのではないでしょうか!?
手軽に始められるシュノーケリングも大人気です!

フィリピン・ボホール島 アロナビーチ

Hokule’a(ホクレア)とはハワイ諸島に光り輝く一等星のことで、別名「幸せの星」と言われています。

古代ポリネシア人はこの星を目指し、風や波などの自然からのメッセージだけを頼りに旅を続け、ハワイ諸島を発見したと言われています。

ホクレア湘南がnoteを始める理由

 ①全ての人たちに驚きと感動を与える”旅”を提供したい!

私たち、ホクレア湘南は「まだ見ぬ世界へ旅に出よう!」をテーマに、ダイビングを通じて皆さまに地球の素晴らしさや自然に触れる心地よさ、そして新たな自分を発見するお手伝いをしております。

このnoteでは、ダイバー以外の全ての人たちにもそのような驚きと感動、そして海からのメッセージをお伝えしていきたいと思っています。

 ②地球は美しい、海は楽しい!

私たちは普段、忙しく生活をしているとなかなか気付けない事があります。でもふと立ち止まって空を見上げたり、眼をとじてみたりすると、そこには地球の営みが溢れてます。
キレイな夕陽、雨上がりの虹、そして心地よい風が頬を撫でてくれたり。

タイ・タオ島 サイリービーチ

当たり前だと思っていたことが、実はそうじゃないと気づいたり。海の中に入ると、更にそう感じる瞬間がいっぱいあります。

もっと皆さんにこの地球の素晴らしさを伝えたい。

これから発信していきたいこと

毎月の沖縄をはじめとした国内ツアーや世界遺産などの海外ツアーの際に撮影した写真や動画を載せて、その国や地域、また海や街の両面でその場所の魅力やおすすめスポット、更にはどのように感じたかも併せてご紹介していきたいと思います。

また、永遠のテーマである『人生』について様々な視点からみた景色を色々な方の名言と共にお送りするシリーズも載せていきますので、ご期待ください!

皆さんがこのnoteをきっかけに何かに気づいたり、何かワクワクできたら嬉しいです。
さぁ~まだ見ぬ世界へ旅に出ましょう!!

▪️ホクレア湘南の最新情報など、詳しくはこちら
ホームページ :
https://hokulea-shonan.com/
Instagram :
https://www.instagram.com/diving_hokulea/
X(Twitter):
https://twitter.com/hokulea1002
Facebook :
https://www.facebook.com/hokulea.shonan/
LINE :
https://lin.ee/q9FQBtY
YouTube  :
https://youtube.com/@user-cf3kh1bo9d?si=wes2M3iuBUs44FQM


この記事が参加している募集

自己紹介

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?