つまらない

自分だけが1人で、つまらないと話す祖母

私だけが不幸で、誰も私のような人生を送りたいなんて思う人はいないって思う自分

どっちもどっちか、

ばばちゃんは幸せだよ。

ばばちゃんが知らないだけで、周りにいないだけで、もっと孤独で1人で生きてる人なんていっぱいいる。誰も面倒も見てくれなくて、生涯1人の人なんて、

ただ旦那と長女が早死にしたことだけが、

残念だっただけで

今だってみんな居るし、心配してくれる人もたくさん居るんだ。

ばばちゃんは恵まれてると私は思ってるよ。


まあ、ばばちゃんが「つまらない。」って言えばそうなんだろうけど

私だって自分の人生がつまらないものか、なんて聞かれたら困るけど

今、若い時にもがいた分幸せになれるんじゃないかなって思ってるよ。

もちろんばばちゃんのことも、おもってるよ。


私たちはきっと、寂しいだけなんだと思うんだ。

良かったらサポートよろしくお願いいたします!めちゃんこ喜びます\( 'ω')/