見出し画像

手作りシューキーパー

整列していますよ。


きちんと並んでえらいですね。


これはシューキーパー。


重曹で作っています。


短いストッキングに重曹を入れてアロマオイルを垂らして、


さらに短いストッキングに入れてから


靴下に入れました。


大人用の靴下なので


ちょっと大きいかな。


折り畳んでリボンできゅっ。


シューキーパーの完成です。


じめじめムシムシのこの季節。


このシューキーパーを入れておけば


消臭効果もありますし、


湿気も吸いとってくれますので


優秀優秀。


中の重曹がちょっと固まってきたかな?と思ったら


中身をあけて、


お風呂掃除に使うので


無駄がありません。


これは娘たち用に作ったシューキーパー。


何度か作りなおしています。


今回は


ラベンダーオイルを垂らしたので


玄関はラベンダーの香り。


じめじめの季節も楽しく過ごさなくちゃ。


冬のブーツにもオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?