見出し画像

#59 クリスマスまで「あと99日」~あなたは誰と過ごしますか?~

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


まず世間話から…


僕の住んでる北海道は、先週の30℃超えの暑さが嘘のように、今週は20℃以下の日も続き、肌寒く、長袖や上着を着たり、夜も布団を被って寝る日もあり、秋になり、一気に冬が来そうな今日のこの頃…


例年、北海道は、早ければ10月に雪が降ることも珍しくない為、来月には雪が降るかも…と思うと、やっぱり思い浮かぶのは、クリスマスですよね。


そのクリスマスまで、昨日で「あと100日」、今日で「あと99日」。カウントダウンが始まりました。


画像2



*     *     *


寒い時期になると、人は本能的に、心身ともにホッとするような”温もり”を求めます。


・友人とワイワイ過ごすのも良し。
・家族みんなで、のんびり団欒するのも良し。
・恋人の手を繋いで、イルミネーションを見に行くのも良し。
・日ごろからお世話になっている方々に、感謝の想いを伝えるのも良し。


僕たち人間は、人の温かさや温もりの中で日々過ごせている…そう改めて感じるでしょう。


*     *     *


今年のクリスマスは、新しい日常・新しい生活様式になって迎える、新時代のクリスマスになると思います。


これまでのように普通に気兼ねなく食事に行ったり、街中に出かけたりも、正直不安で、どう過ごそうか悩んでいる方も多いでしょう。


特に、毎年、大小問わず行われているクリスマスイベントは、中々開催するのも難しい現状でもあるので、その中で、クリスマスの雰囲気すら味わうことができない状況かもしれません。


でもだからこそ、僕が愛の伝道師として伝えたいことは、「誰かを想う」です。


中々会えない、中々集まれない、中々出歩けない…そういう状況下でも、その人を「想う」ことはできますし、実際に会えなかったとしても、電話やZOOMで話をしたり、LINEやメールをしたり、手紙やプレゼントを贈ったりはできます。


今できることを、一生懸命考えて、真心こめてチャレンジしてみてください。そのチャレンジが、新しい発見をしたり、新しい楽しみ方を覚えたりして、間違いなく、これからの人生を楽しむ糧になるはずです。


クリスマスまで「あと99日」。


皆でワクワクドキドキしながら、カウントダウンをしていき、皆で知恵を振り絞って色々考えて、12月25日、新時代のクリスマスを思いっきり楽しく過ごしましょう。


🎄💖Have a nice X'mas💖🎄


*     *     *


(去年11月のサッポロファクトリーの巨大クリスマスツリーの点灯式のカウントダウンの瞬間は、かなり興奮しましたw)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じたら、是非、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(59日目)。
▽Instagram - これまでご縁を頂いたカップル、ご夫婦、街の人々、お世話になった方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - 恋愛、婚活、プロポーズ、結婚式…など、お困りの方は、全国どこでも【オンライン無料相談】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?