見出し画像

#81 韓国の恋愛事情って面白い!

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。



■最初(#78)から読む■
★#79に戻る↩


今日は【韓国シリーズ完結編】です。




あなたは『100日記念日』を知ってますか?


これを聞いてあまりピンとこない方々も多いかと思います。それもそのはず、これは韓国特有の恋愛の文化で『付き合って100日』『200日』『300日』…みたいなカタチで互いに祝うのが、韓国では当たり前なんです。


時代は変わり、この慣習自体が負担になっているカップルが増えてきたのも事実ではありますが、それでも『記念日を大切にする』という思いは、韓国人の胸には刻まれていることも事実です。


そうやって努力してきたからこそ、以前のnoteで書いたような「とびっきりの包容力・優しさ」を持つ韓国人男性は日本人女性にモテるのかもですね。



『付き合って〇〇日』そんなアプリが…!?


画像2



韓国人カップルの間で、絶大な支持を得ているのが、Between(ビットウィーン)というアプリです。


一見、LINEのように、色んな人と連絡を取ってる感じに見えますが、実は登録する相手は「恋人だけ」で、その恋人だけと会話するアプリというのが特徴的です。


機能としてはLINEとほぼ同じで、無料通話やアルバムなどありますが、僕が一番笑ってしまった面白い機能の中に「記念日カウンター」というのがあります。


これは、ウソのような本当の機能で、付き合った日を登録すると、今日現在から「付き合ってから〇〇日目」というが、常に一目でわかる仕様になってます。


また、これはアプリではないんですが、これに関連して、韓国人カップルが街角でテレビのインタビューなどを突然受けて、彼氏が『今日は付き合って〇〇日目ですか?』と不意に聞かれても、迷わず「付き合って〇〇日目です!」と毅然と言えちゃう、という面白い話もあります。


僕も最初はこのことを知った時に思わず笑ってしまいましたが、韓流ブームとか、韓国の恋愛事情などを調べたり、当に、ここ数日書いたnoteの「J.Y.Park」さんなどに触れると、それも納得してしまいますよね。


それくらい韓国人男性は努力してますし、もっと言うと韓国人女性も良い意味で「当たり前」「当然」と思い、それが”愛情表現”であり、”スキ度を表すバロメーター”にもなっていると感じるので、互いにとって、良いことだと思います。


なかなか日本で同じような状況には、日本の大和撫子の文化などもあり、難しいですが、せめても、日本人女性には「強く」「逞しく」なって、一人の立派な人格の女性として、これからは活躍して欲しいと思っています。


韓国の恋愛事情に関することをこのサイトで、より詳しく書いているので、もし良ければ、覗いてみて下さい。



この数日間、TwitterのトレンドのJ.Y.Parkさんをキッカケに、韓国人の性格・韓国の恋愛事情などを書いてきましたが、面白かったですかね?


また機会あれば、「世界の恋愛事情」なども別の機会にnoteで紹介させてもらいますので、その時はお楽しみに。


*     *     *


画像2

(やっぱり交際中って何か初々しくていいですよね。僕と妻の交際当初はこんな感じでしたw)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じたら、是非、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(81日目)。
▽Instagram - これまでご縁を頂いたカップル、ご夫婦、街の人々、お世話になった方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - 恋愛、婚活、プロポーズ、結婚式…など、お困りの方は、全国どこでも【オンライン無料相談】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?