見出し画像

#79 愛の伝道師が分析!J.Y.Parkさんから見る「韓国人男性の魅力」

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。



★#78に戻る↩



昨日、Niziプロジェクトの音楽プロデューサー「J.Y.Park」さんと僕が同じ「J.Y.P」であるというnoteを書かせてもらいました。



画像1



すると丸一日にも経たないうちに、僕がここ最近(1か月間)で書いた記事の中でPV数が「TOP5」になり、多くの方の興味を示してるということを実感しましたし、改めて、こうして日々、見て頂いてる方への感謝の想いでいっぱいです。


昨日のnoteの最後に、

『何故、日本でこんなに話題なのか』
『最高の上司と言われるのか』
について結論が出ました!…その続きは次回(笑)


…というとこで終わりましたので、今日はその続きから、お話させて頂きます。


改めて、J.Y.Parkさんのような韓国人男性がここまで日本で話題になる理由はただ一つ。


それは…

『とびっきりの包容力』

だと推測します。


とりわけ、やはり女性からの支持が圧倒的に多いと思います。





韓流四天王とは?


振り返れば、日本の韓流ブームの火付け役となったのは、「冬のソナタ」で一世を風靡した「ヨン様」こと、ペ・ヨンジュンさんだったと思います。


僕の記憶では、あの時は、どちらかと言うと、熟年層の女性からの熱狂的な支持があり、空港での出待ちで、ヨン様と目が合っただけで感動し、気絶しそうになったおば様も居ましたね(笑)


それから、イ・ビョンホンさん、チャン・ドンゴンさん、ウォンビンさんと世代を問わず、女性を虜にする甘いマスクの韓流スターが瞬く間に、日本のエンタメ界を韓流ブームが巻き起こり、ペ・ヨンジュンさんも含めた4人は“韓流四天王”と称され、未だにレジェンドとして語り継がれています。



最近もYahoo!ニュースで『韓流四天王の現在』というのも話題になり、今も尚、日本で、韓国人男性が日本女性に人気なのは、間違いなくこの韓流四天王の功績は非常に高いと思います。



*     *     *



韓国人男性は、女性に優しくすることや、親切にすることが当たり前だと思っている人が多いです。これは子どもの頃から「女性にはそうするものだ」と教える文化があるようですし、だからこそレディーファーストも当たり前という考え方です。


あと、韓国特有の文化としては【非常に記念日が多い】というとこです。


特にカップルは「付き合って100日」「200日」「300日」と祝うのは普通なんです。


面白いアプリも存在します。


これについては話が長くなりそうなので、また後日noteに書きますね。



★次回(#81)に続く↪



*     *     *



昨日、J.Y.Parkさんが朝のテレビ番組「スッキリ」に出演し、『男性版・虹プロ』の計画があることを語ったことも話題になりました。



J.Y.Parkさんはオーディション時からそうでしたが、一人ひとりの個性を見つけ伸ばし、「とにかく褒める」


それにより、NiziUの女性メンバー達も、自信をつけグイグイ上達していく姿は本当に視聴者の心を虜にしました。


今は、国民総SNS時代に突入し、何かあれば、SNS上で人を蹴落としたり、攻撃したり、いわれない誹謗中傷を浴びせる場面を見たり、芸能人の方の自殺などのニュースにより、人々の心は疲弊してますし、SNSで気軽に発信できないムードにもなっています。


だからこそ、先の韓流四天王やJ.Y.Parkさんのように、人を大切にしたり、思いやったり、素直に褒めたりして、相手への尊敬を念を常に持っていきたいですよね。


更に、プロポーズプロデューサーとして言うならば…


男性には、韓国人男性のように、レディファーストとは行かないかもですが、せめて相手の長所を見つけることを努力してほしいですし、とにかく褒めて褒めて、「褒めちぎる」「褒めた倒す」それに徹して欲しいと思います。


女性には、大切な気持ちをしっかり伝えて分かり合うために、もっともっと強く逞しくなってほしいですし、心を強くしてほしいと思います。それが相手の男性を幸せにする最短の近道と思って…


何より、日本中の皆さんが、安心して、HAPPYな日々を送れるように、愛の伝道師としても、どこまでも『愛の大切さ』を伝え続けていことを、改めてここち誓います。



*     *     *



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じたら、是非、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(79日目)。
▽Instagram - これまでご縁を頂いたカップル、ご夫婦、街の人々、お世話になった方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - 恋愛、婚活、プロポーズ、結婚式…など、お困りの方は、全国どこでも【オンライン無料相談】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?