見出し画像

#133 〖第3話〗そもそも彼はプロポーズしてくれるのでしょうか?

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。


■最初(#131)から読む■
★#132に戻る↩



そもそも彼はプロポーズしてくれるのでしょうか?


そんな不安な気持ちでいる女性の皆さん!

ここからは、彼にプロポーズをしてもらう為の3つのポイントをお話します。



▷特にこんな女性は是非読んでみて下さい◁

・長いこと付き合っているけれど、結婚の話にならない、もちろんプロポーズの予感すらしない…だけど絶賛プロポーズ待ち(泣)
・結婚を前提に付き合ったけれど、改めてプロポーズをして欲しい!
・逆プロポーズを企てている…!


その1
「ハードルは低く。期待しすぎない。」


まずは僕自身のプロポーズの体験談からお話します。


僕が奥さんにプロポーズをした時のこと…

それはそれは綿密な計画を立てていました。「場所」は完璧!そしてプロポーズの時に伝える言葉も、ドラマの台本書くくらいの勢いで考えてました(笑)


〇付き合ってきてからこれまで自分がどれだけ奥さんを好きなのか…
〇二人でどんな未来を作っていきたいか…
〇そして最後に決め台詞!
……なんて考えていました。


……が、しかし………


プロポーズの直前、僕は何を言おうとしたのか、考えていたことが全部吹っ飛び、頭が真っ白になりました(泣)本当の話です。。。


かろうじて、最後の最後に「これだけは言おう!」と思っていた言葉…


『世界で一番愛しています。
結婚して下さい。家族になろう。』


だけは伝えることができ、何とか成功……!!
というプロポーズプロデューサーと名乗っておきながら、ちょっと恥ずかしい、今だから話せる僕の実体験です。



プロポーズの言葉はシンプルが一番!


めちゃくちゃ緊張するんです。プロポーズって…

僕の実体験からもわかるように、やはりプロポーズは男性にとって一世一代と言われるくらい、ハンパなく緊張します。。。


それだけ、彼女さんとの未来を真剣に考えてるということですから「緊張するな」という方が難しいですし、程よい緊張感は、プロポーズのムードを一気に上げて、心地よいロマンティックな空間を作り出すことも事実なので、「緊張≒しちゃいけないもの」ではないということです。


なので、女性の皆さんが「こんなシチュエーションで、こんな言葉、こんな台詞を言って欲しい!」「私はこういう場所でプロポーズされたら感激!」などと、プロポーズのリクエストをしたい気持ちは十分理解してますが…あまり過度な期待をしたり、プレッシャーをかけてしまって、男性が緊張で何も言えなくなった時ちょっとガッカリしませんか?


シンプルに一言「結婚してください」。


これが言えたら100点としましょう(笑)


互いのために、ハードルは低い方がいいかも知れませんし、やっぱりシンプルでドストレートな言葉が、リアリストの女性にとっては一番心に響く最高のプロポーズの言葉だったりするんですよね。


あと、”どうしてもこれだけは伝えたい”と思っている言葉がある男性は「手紙」という方法もあります。形に残るものは、何年か経ったあとに振り返ることもできますし、オススメです。


純粋に、プロポーズをしてくれた!…そのことを喜ぶだけで彼はきっと大満足ですし、今まで見たことのないような嬉しくも安心した、貴女しか見れない最高の表情が引き出せると確信します。


★次回に続く↪




~あなたの愛が世界を救う!!~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?