見出し画像

#57 プロポーズに魔法をかける時間とは…

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。



■最初(#56)から読む■



お世話になっている指輪屋さんから…


2020年2月24日、突然一本の電話がありました。


『お世話になります。アイプリモ札幌店の〇〇と申します。
突然お電話差し上げて申し訳ございません。

実は今、ご来店されてるお客様が、プロポーズをご検討中で、映画館を貸し切ってのプロポーズをイメージされております。

ですが、当店で御手伝いすることは難しい為、山中さんが一番に思い浮かび、ご連絡差し上げました。』


本当に嬉しいご連絡でした。


実は、アイプリモ様には、一昨年より、とあるご縁で、「指輪を購入したい!」と言う、お客様をご紹介させて頂いており、僕のお客様の満足度も非常に高く、日ごろより、大変お世話になっていましたし、店舗の店長始め、スタッフの方々とも親しくさせて頂いておりました。


その中で、いつもは、こちらから御紹介する形でしたので、このような御連絡・御相談を頂けて大変光栄ですし、何より『プロポーズの事で悩んだら…山中さん』と覚えて下さってた事が本当に驚きでした。


僕「ちなみに、今から僕は動けます。」
スタッフ「本当ですか?お客様に確認してみます。」

※※保留中※※

スタッフ「お客様、この後のご予定大丈夫です。」
僕「では、今から店舗に向かいますね。」


ということで、すぐ店舗に行き、スタッフの方にご紹介頂き、お客様に御挨拶させて頂き、店舗近くのカフェでプロポーズの御相談をお受けしました。





プロポーズの場所


今回のプロポーズの鍵は「場所選び」でした。


当初、アイプリモさんから御紹介あったように、お客様は「映画館」を、ご希望されておりました。


ですが、お客様のお話を聞く中で、明確にプロポーズの「場所」そして、シチュエーションも決まっていなかった様で、何となく、「映画館を貸し切ってプロポーズしたい!」ということだけ考えていた様です。


*     *     *


僕は、男性からプロポーズの御相談を受ける際に、必ず、今回のようなヒアリングというのを大切にしています。


「なぜその場所でプロポーズしたいのか?」
「プロポーズする日に意味合いはあるのか?」
「指輪を渡したいと思ったキッカケは?」
「彼女さんは、どんな人か?」
「(そもそも)何故、今、プロポーズしたいのか?」


このヒアリング如何では、お客様(男性)が思い描くプロポーズとお客様の彼女さん(女性)が夢見るプロポーズにかなりの相違があると、正直、せっかくのプロポーズが台無しになってしまうリスクもあれば、そのプロポーズの効果を倍増し、思い描いていた以上に、最高にドラマティックにもできる可能性を秘めています。


このヒアリングを僕は「プロポーズに魔法をかける時間」と呼んでます。


だからこそ僕はプロとして、様々な知識や経験から、お客様とガッチリ話すようにしています。


*     *     *


今回も、お客様と様々お話して御提案した結果、4月5日に、プロポーズの場所は札幌市西区にある「白い恋人パーク」に決まりました。


画像1


▼白い恋人パーク公式ホームページ▼
https://www.shiroikoibitopark.jp/





準備途中に…


翌日「白い恋人パーク」を運営する(株)石屋製菓さんに、今回のプロポーズの敬意をお話ししに行き、快諾して下さいました。


石屋製菓さんとしても、「白い”恋人”パーク」という文字通り、当に、こうして若くて未来ある男性が、大切な恋人の女性の為に、プロポーズするおっ手伝いができることを喜んで下さったおり、早々と準備が整いました。


*     *     *


その数日後の2月28日、異例の北海道独自の緊急事態宣言が発令され、すぐに札幌市の主要観光施設は、全て閉鎖され、白い恋人パークも、例外なく閉鎖されました。


それにより、3月下旬に状況を見て、改めて決めることになりました。



★次回(#58)に続く↪



*     *     *


画像2

(このレインボーローズ、見覚えありませんか…???w)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じたら、是非、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw

~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(57日目)。
▽Instagram - これまでご縁を頂いたカップル、ご夫婦、街の人々、お世話になった方々の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - 恋愛、婚活、プロポーズ、結婚式…など、お困りの方は、全国どこでも【オンライン無料相談】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?