見出し画像

2月19日 押してきたら押し返す

6時起床。8時半妻と娘起きる。娘にご飯をあげる。娘にはパンとヨーグルトをあげた。朝飯、パン。昨日カフェで買ったパン。惣菜パンを買ったつもりだったが甘いシナモンのパンだった。妻はフォカッチャを食べており私はフォカッチャをピロシキと勘違いしていた。だらだら。10時妻と娘と家を出る。タクシーで移動。運転手は無愛想だった。行き先を告げてもわからないと言われた。10時半神社へ。妻の厄払い。厄払い中、太鼓の大きな音にびっくりしたのか娘はおとなしかった。11時タクシーで移動。帰宅。11時半昼飯、ハンバーグ。娘にご飯をあげる。娘にはうどんをあげた。妻はお餅を食べた。娘の前髪を切る。娘が寝転がっている私のお腹に飛び乗ってきた。痛かったので、痛かったことを娘に伝えると娘は泣いた。13時妻と娘昼寝。だらだら。15時半妻と娘起きる。16時妻と娘と家を出る。娘を三輪車に乗せる。歩いて移動。焼肉屋へ。夜飯、焼肉。ハイボールを飲む。タブレットでの注文だったが、設定に間違いがあったのかアルコール類が注文できなかった。カルビ、ハラミ、セセリなどを食べた。娘はクッパと枝豆を食べた。娘はカルピスを飲んだ。娘が元気だったので妻は疲れていた。店を出る。歩いて移動。私が三輪車を押していると、妻が私を横から押してきたのでムカついた。横から押さないように言ってもまた押してきたので、次押してきたら押し返すからね、と宣言した。薬局でマスク、トイレ掃除グッズ、かっぱえびせんを買う。娘がカゴを持ちたがったので持たせた。娘はカゴを持ちながらお菓子コーナーを眺め、買ってあげるとも言ってないのにどのお菓子を買おうか悩んでいた。18時帰宅。19時娘をお風呂に入れる。21時娘を寝かしつける。私も寝る。23時起きる。妻はリビングにいた。だらだら。25時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?