見出し画像

背中を押されても決め時じゃ! マカピーな日々#0872

マカピーです。
マカピー妻とバンコク、コタキナバル行きを決めました!

マカピーはここ最近マカピー妻からの質問に即答できなかったのです。

今朝の雲はきれいだったなあ

マカピー妻:「ワタシも困ってるのよ。いつまでもフライトが決められないと10月から値上がりするなんて言われているので、早く決めたいの!」
マカピー:「ウーン、でもバンコクにも寄るんでしょう?」
マカピー妻:「まあ手続きがあるから1週間ほどいようかと思うけど」
マカピー:「その後、コタキナバルに行くんだよね、ウーム・・・」

マカピーがうだうだしている間に、遂に今朝マカピー妻が叫んだのでした。

「アタシ、フライト決めるからね! アンタを待ってたら年が明けちゃうもの!」

ニラの花にはテントウムシも

というわけで元首相の国葬がどうなるか不透明な中(やはり運賃に影響するんですよ!)、9月末にフライトを決める事にしました。

二人でそれぞれのPCを並べてマレーシア航空Webで入力しました。

前回7月にマカピーがサバへ出かけたJin航空のインチョン経由よりも、むしろ割安だったのは現在15%オフのキャンペーン中だったからでしょうか?

最近「空飛ぶ乗り合いバス」的なLCC便ばかりお世話になっていたので、追加料金なしでも20㎏の荷物も運べるし、食事も付くのは嬉しい!

今朝は20度まで気温が落ち、秋が深まる感じがします

問題は、直行便がないので必ずKUL(クアラルンプール)を経由しなければならないって事!

NRT(成田)出発-KUL経由-BKK(バンコク)着
BKK-KUL経由-BKI(コタキナバル)着
BKI-KUL経由-NRT(成田)着

COVID-19 (コロナ禍)が始まったばかりの頃、2020年の2月に3泊4日で行った際は東京=コタキナバル直行便もありました。
しかも4万円足らずのLCC便で往復したものです(あの頃は選択肢が沢山あったなあ)

それが今年の7月になるとLCC便(Jin航空、Coot航空)なのに10万円足らずまで航空賃は値上がりしていて、今回は複数寄港しながらも10万3千円!
まあ、良しとしましょう!

ありゃりゃ、もう彼岸花が咲き始めちゃったよ!

更にフライトを決めながらマカピーはおそるおそる尋ねたんです。

マカピー:「ねえ、一緒にコタキナバルに来ない?」
マカピー妻:「え、どうして行く必要があるのよ!?」
マカピー:「ほら、いろいろ見て欲しいからね」

マカピー妻:「えー、アタシはバンコク往復以外考えてなかったんだよね」
マカピー:「一週間もコタキナバルにいれば、ハジさんもいるし仕事の事情も分かってくるだろうしね!」

こうして、マカピーのサバでの仕事にマカピー妻も関わるようになったのでした!

さて、今後の展開はいかに?!

中央の鉄塔の左に見えるかすかな斜線は富士山です!ヤッター久しぶり

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。サイは振られた、さあ勝負!


もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!