見出し画像

5月6日 肉系がいい

8時起床。妻と娘は起きていた。娘にご飯をあげる。娘にはごま塩ご飯、ヨーグルト、ナスと鶏肉の炒め物をあげた。ナスと鶏肉の炒め物を食べる。妻は体調が悪そうだった。9時半筋トレ。句会の予定だったが妻が体調が悪いので行くのをやめることにした。妻は申しわけなさそうにしていた。11時娘と家を出る。電気の科学館へ。展示を見る。館内は多少混んでいたがそこまで混んではいなかった。ハンドルがあると娘は回した。娘は楽しかったらしく出る時にまた来たいと言った。12時帰宅。だらだら。妻がピザを食べたいとのことで注文。クアトロを頼むらしく私も2つ選んだ。どんなのがいいか妻に聞かれたので肉系がいいと言ったところ、海鮮グラタンとかいいんじゃない?と言われた。娘用にアイスも頼んだ。14時ピザ届く。昼飯、ピザ。娘はアイスを食べたが、ピザを少し食べさせると美味しいと言った。寝る。15時目が覚める。妻と娘は寝ていた。16時家を出る。散歩。妻からゼリーが欲しいと連絡が来た。コンビニへ。ヨーグルト3つ、フルーツゼリー2つ、のり塩ポテトチップス、牛乳、冷凍お好み焼き、グミを買う。17時半帰宅。妻と娘はリビングにいた。妻から回覧板を頼まれる。回覧板を次の人のポストに入れる。だらだら。焼きプリンを食べる。娘とブロックで遊ぶ。18時半娘にご飯をあげる。娘に何をあげようか悩んでいたら妻が、ご飯と海苔がいいんじゃない、と言った。娘にはご飯、海苔、ヨーグルト、豚肉と舞茸の炒め物をあげた。豚肉と舞茸の炒め物を食べる。20時娘をお風呂に入れる。だらだら。22時娘寝る。妻タブレットで作業。24時妻寝る。だらだら。25時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?