見出し画像

逃げ道

しんどいことたくさんありますよね。

マネジメントしていても、聞きたくない話、言いたくなことたくさんあると思います。

でもなぜ聞きたくないか。言いたくないか。考えたときに、聞いたら対応しないといけなくなり、その行動することで自分が謝罪に行かないといけない。言ったらスタッフに嫌われるかもしれない。
など、自分にとってネガティブになることが考えれることがあるからですよね。

でもよく考えてみるとネガティブになるのは、自分ではなく、会社の中の役所を演じている自分なのです。

決して自分自身が否定されるものではないんです。

仕事でミスを犯してもそうです。

仕事人を演じている自分の問題です。

そう考えた時、自分のダメージは少なくないですか?

私はミスをした時など、人事とは言いませんがそのように考えるようにしています。

でないと、メンタルが持ちません。
メンタルは強い弱いではありません。

いかに自分のメンタルをコントロールするか。です。

意識してやってきましょう。

仕事でメンタルダウンしたら、もったいないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?