見出し画像

40おじさん人生日記8/27【仕事の教え方】


俺の長い夏休み

人生での夏休み

人生80年の中で今年1年は夏休み

自由研究は

残り40年どう生きるか

始まってしまったら淡々と過ぎてしまう

いい機会だから会社とちゃんと話そう

自分のやるべき事ではなく

自分のやりたいことを

やる事は人の何倍もやってきた

ノルマの3倍は結果を出してきた

だから今がある


【目の継承】【耳の継承】


今回は仕方がなかった

でも次は俺の責任


ちゃんと継承しなければならない


仕事の教育、教え方で大事なのは

そいつが次に教える立場になった時に
同じ順序で 同じ言葉で教えられるように
伝えること

1回しか言わないから1回で覚えるように

俺の前でメモはとるな

16時になったら日報を30分で書かせ
15分間は真剣に一日のおさらいをすること  そして最後の15分バカ話をすること
家に仕事を持ち帰らせないこと

俺に意見しないこと

俺の競馬の予想を毎日聞くこと

給料の1割は俺に献上すること


-----------------
⬇️【最近のBEST3】は、こちら
◼️【大事な事は短く大きな声で】
https://note.com/hojiking2/n/n4207435e9c9e
◼️【深海12,000m】
https://note.com/hojiking2/n/n829b6c544a0f
◼️【歌詞を読んでエッセイを書く】
【愛という名のもとに 浜田省吾】
https://note.com/hojiking2/n/n27eb4dcceb9b
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記7/19~8/10全50話】今までの日記を無料マガジンで
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/m/ma3004739df1f
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/m/mc9fcb6a113ec

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄