見出し画像

大学院生日記⑩【初めての授業❗️編】

こんばんは。ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

今日は初めて大学院で授業を受けにいきました。
電車を間違え、出口を間違え、余裕を持って家を出たはずが、なぜかぎりぎりに……😭

2分前に教室に着くと、すでに先生と学生さんが談笑中💦
みんなパソコンを出していてびっくり‼️

私も自習用に持ってきていたパソコンを慌てて用意しました。
バタバタキョロキョロしている間に、「時間になりました!」と授業がスタート🤦‍♀️

先生や学生が自己紹介をして、このまま座学かと思いきや、ピアラーニング!

今日の授業はたまたまだったのか、先生もすごく良さそうな人で授業があっという間だった。

他の授業もこんなだったらいいのになあ。

事後課題が終わらないうちに、明日の課題も準備しないと。大学院生って本当に時間あるんですか……?笑

これからぼちぼち頑張ります。

今日も読んでくれてありがとうございます。良い夢見てね🎵

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?