見出し画像

大学院生日記12【はじめての大学院生🔰編】

こんばんは。ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

今週、大学院生活が始まりました。
1週間経ってみて考えたことを書きたいと思います。

まず、大学院の授業が全体的に面白い!
自分が好きな学問だし、履修科目だから当たり前かもしれないけど、とても興味を持って授業に参加できています。

頭がすごく良い人が話してくれて、頭が良い人と意見交換をする機会があって、疲れるけど時間があっという間に経つような感じです。

ただ、課題が多い……!!!
事前課題、事後課題があり、みんなの事後課題にコメントをつける課題もあります。
これが私がバタバタしていた原因です。。。

明日は初めての研究指導の時間です。
研究計画書はまだ書いているところですが、先輩によると、ボコボコに貶されるらしい笑

どうなるかわからないですが、楽しみにしようと思います。

今日も読んでくれてありがとうございます。良い夢見てね🎵

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?