見出し画像

「しっくりくる」とスッキリする

私はHSP気質なので
些細なことがすごく気になります。

例えば、
今朝からこのnoteの自分のプロフィール文章が、自分らしくない気がして
あーでもない、こーでもないと一時間くらい悩みました。

こんな短い文章、気にならなけば
さくっと書いてしまえるか、変更しようとも思わないでしょう。

でも、今朝からどうも引っかかって
もやもやして、頭から離れなかったんです。

結局、最後に選ばれた文章は
とってもシンプルで簡単なものでした。

でも、これが一番「しっくりきた」んです。
一番自分らしいかなぁって。

しっくりくると、すごく「スッキリ」して、これだ!って思えました。
そうしたらもう悩まないし、すごく気分が良いんです。

同じHSP気質の方には、この感覚
きっと分かってもらえるのではないでしょうか。

この感覚が色々な面において起こるから、
色々面倒くさいですが
私の「しっくりくる」を求める毎日はきっとこのまま続くのでしょう。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

#私は私のここがすき

15,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?