【EC10】母の日、父の日、敬老の日、お歳暮、クリスマス、体育の日、ボーナス商戦、理由づけの裏の意味
「母の日」ときいて「うちには関係ない」と思われたネット通販企業の皆様、意外と何でも売れるのが母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、エトセトラです。
ここは想像力勝負、
例えば母の日を妄想してみると
「ちょっとお洒落なダテメガネ」をお母さんに、
「携帯電話のスタンド」をお母さんに
「家に大きなカレンダー」をお母さんに
「名入れの商品」であれば付加価値つくのでとてもGOOD
他にも
「鍋」「やかん」「お箸」「食べ物」
壁飾り、エコバッグ、エトセトラ。
消耗品(ちょっと高価なティッシュみたいなもの)、
なんかを売り出して成功した店舗様もいます。
人はモノをもらうと嬉しいと感じます。
ギフト仕様にしてあげて、商品名に「母の日」と入れるだけで
もしかしたら新しいジャンルを獲得できるチャンスです!
「母の日市場」の規模は大きいです。
年末は、クリスマスとボーナス商戦、
人はモノを欲しがってるのですが、需要をきづかせてあげて下さいーーー!
【次の記事はこちら↓】
https://note.mu/hodaka29/n/n0bcf7b374a32
ありがとうございまーすジャパン