HOCOH公式 note編集部

足病医・理学療法士・義肢装具士が開発している、オーダーメイドボディケアインソール「HOCOH」の情報発信拠点です。「100歳まで歩ける社会をつくるために、専門家とつながる場」をコンセプトに、基礎医学や開発背景などをお届けします。https://hocoh-insole.com/
    • パフォーマンステストをやってみた
      パフォーマンステストをやってみた
      • 2本

      HOCOHインソールの着用前後でパフォーマンステストを行い、インソールの即時的な効果をわかりやすくお伝えしています。 効果が無いパフォーマンスもありますが、人それぞれ身体の状態によって異なるので、それはそれとしてお伝えしています。

固定された記事

はじめまして、医師開発インソール「HOCOH(ホコウ)」です。

スマホの写真だけでつくれるオーダーメイドインソール「HOCOH(ホコウ)」。 医師が病院の限界を感じ、診療を減らしてでもインソールをつくる理由とは?HOCOHの始まりと描…

整骨院とつくりたい、みんなで痛みを予防する未来

こんにちは、ジャパンヘルスケア代表で医師の岡部です。 医接連携したいけど、難しいと思っていませんか?今回は医師である私が「整骨院と連携してつくりたい未来」につい…

インソールはパフォーマンスを向上させるのか②腹圧テスト編

こんにちは、普段は在宅医療の現場で働いている理学療法士の中田です。当社で開発している骨格矯正用インソール「HOCOH」。前回のスクワット編に続き、パフォーマンステス…

インソールで全身が変わる理由とは?バイオメカニクスの観点から解説

HOCOHインソールは、足の問題を是正し、パフォーマンス向上や下肢を中心とした痛みの軽減などの身体に変化をもたらします。今回はその理由を足部バイオメカニクスの観点か…

【整骨院経営者の方へ】HOCOH(ホコウ)導入の流れ

足病医学に基づいたインソールで、100歳まで歩ける社会を一緒に創りませんか? わたしたちは、インソールの普及だけでなく、どのようにすれば社会や街全体として足から健康…

HOCOHインソールが整骨院に選ばれる理由は足部から全身を整える機能にある

HOCOH(ホコウ)は踵を包みこむ形状になっている硬いベースが骨格由来の不安定性を是正するという特徴を持っています。なぜ、このような形状にしたのか、HOCOHインソールの…