HOCOH公式 note編集部

姿勢、歩き方を根本から変える ボディケアブランドHOCOH 足病医、理学療法士、義肢装具士と共にインソールを作製しています。 noteは『100歳まで歩ける社会をつくるために、専門家とつながる場』をコンセプトに普段の活動や製品の紹介、基礎医学などを発信していきます。
    • パフォーマンステストをやってみた
      パフォーマンステストをやってみた
      • 1本

      HOCOHインソールの着用前後でパフォーマンステストを行い、インソールの即時的な効果をわかりやすくお伝えしています。 効果が無いパフォーマンスもありますが、人それぞれ身体の状態によって異なるので、それはそれとしてお伝えしています。

固定された記事

はじめまして、医師開発インソール「HOCOH(ホコウ)」です。

スマホの写真だけでつくれるオーダーメイドインソール「HOCOH(ホコウ)」。 医師が病院の限界を感じ、診療を減らしてでもインソールをつくる理由とは?HOCOHの始まりと描…

なぜインソールで身体変化が起きるのか、バイオメカニクスの観点から解説します

足には28個の骨があり、様々な床面に適応しているため、我々は2本足で様々な運動が可能です。その28個の骨にはヒトの生物としてのこれまでの歴史が詰まっています。 HOCOH…

【整骨院経営者の方へ】HOCOH(ホコウ)導入の流れ

足病医学に基づいたインソールで、100歳まで歩ける社会を一緒に創りませんか? わたしたちは、インソールの普及だけでなく、どのようにすれば社会や街全体として足から健康…

HOCOHインソールが整骨院に選ばれる理由は足部から全身を整える機能にある

HOCOH(ホコウ)は踵を包みこむ形状になっている硬いベースが骨格由来の不安定性を是正するという特徴を持っています。なぜ、このような形状にしたのか、HOCOHインソールの…

インソールはパフォーマンスを向上させるのか①片足スクワット編

当社で開発している骨格矯正用インソール「HOCOH」、足元から筋骨格を整えることで、どれほどの変化があるのかを知るため、片脚スクワットで安定感に差が出るのかを試して…