お散歩フォト。

画像1 最近は愚痴に近い記事ばかり書いていたから花粉対策してお外へGO!マスクしたのに口の中は黄砂でジャリジャリ(笑)。名もわからない白いお花が気持ち良さそうに風に吹かれてる。
画像2 自分の顔の高さよりちょっと上…何故こんな石垣にサボテンが?背の高い人なら顔面直撃。おーい、ご住職。お宅のお寺さんからサボテン出てますよ〜
画像3 お目当ての桜はまだ三分咲き。ああ、なぜ散歩に出るときに旧スマホを持ってこなかったのだ!今のスマホはあまり写真の性能良くないんだってわかってるのに!彩度が低いんだよね。細かくしぼりとかも調節できないし。満開まで一週間くらいかかるかな。
画像4 桜の木の幹に生えたキノコ。勝手に命名「サクラタケ」。実際はもっと毒々しいはっきりとしたオレンジ色だったのだけど…。…実は来てくださる訪問看護師さんたち皆さんまぁよく喋る😂私、完全に聞き役に徹していて、お帰りになる度に「これで良かったんやろか?」と自問自答してます(笑)。それで愚痴に近い記事ばっかり書いちゃってたのかも。聞き上手も行き過ぎると苦しいから、「私は聞いていただきたいんです。話しても構いませんか」とお願いしてみよう。まぁ、笑い話の範疇なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?