見出し画像

これがわたしの良さだったのか〜と知れた、牡牛座の自分。【ホロスコープを通して、自分の活かし方を知る】

毎回恒例になってきました、
mioのホロスコープで自己理解!

私という媒体を通して、
「ホロスコープってどう活かしたらいいんだろう?」
について、実験しながらmioの事例をお話ししております。

事の発端はこちら↓

※mioは占星術のプロではありませんので、
あくまで素人が解釈している一部であり、
エンタメ程度にお楽しみください。笑

今回は、私の牡牛座要素が強いことを知って、
解決した疑問と当時の悩みについてお話しよう。

太陽:双子座 1ハウス
月: 蠍座  6ハウス
水星:牡牛座 12ハウス
金星:牡牛座 12ハウス
火星:牡羊座 11ハウス
木星:蟹座  3ハウス
土星:山羊座 9ハウス
ASC:牡牛座 

mioのホロスコープ一部

私は昔から、おっとりしているようにみられることが多く、
なめられることが多い(と感じていた)。

それがすごーく嫌で、
完全歩合制の営業をしていた時は
デメリットとしか感じておりませんでした。

毎回マウントを取られるような形になり
なぜか商品を勧められる。
私が話をいちいち聴いてしまうのもあるのだが。笑

話のテンポも遅いので、
いつもみんなが話しているよりもワンテンポ遅く
リアクションをしている感覚があって
大勢だとどうしても引っ込みがち。

もちろんHSPの気質もあるから
周りに合わせようとして
空気読むことに集中しているってのも
あるけれど、これまたタイプが違うと
同じHSPでも行動が変わってくるのだと思う。
(みなさんどうですか?😮)

いいツッコミを思いついた時には
その話はとっくに終わっている。笑

パンパンパーン!と会話ができないのが
すごく悩みだった。
(ただ、プライベートで近い人に対しては別)

それが、このアセンダントが牡牛座であること、
水星も牡牛座であることが分かり、
あ、それで良いのか〜って思えた。

※アセンダントとは何か?
太陽との違いについて、こちらをご参照ください🔽

アセンダントは【意図せずとも発揮する質】|アセンダントと太陽の違い
アセンダントの自分らしさとは、「意図せずとも発揮する質」です。
アセンダントの星座の特徴は、「自覚はないけれど、人からよく言われること」「無意識にできてしまうこと」が多いでしょう。
他の人から見て感じている「その人らしさ(自分らしさ)」とも言えます。
意図せずとも発揮される質なので、星読みの12星座の特徴がわかってくると、相手の第一印象からアセンダントの星座の見当をつけることもできるでしょう。
アセンダントの星座の質は、生まれた瞬間から持っていて一生続くものとされています。

太陽は【意図すると発揮しやすい質】|アセンダントと太陽の違い
一方、太陽の自分らしさとは「意図すると発揮しやすい質」です。
逆に言えば、意図しないと発揮しづらい、ということ。
太陽星座は、信念として人生の中で育まれていくものに近いので、人によっては意識して目覚めさせる必要があるもの、とも言えます。
普段は「私って太陽◯◯座っぽくないな」と思っている人も、生き方の根っこの部分の「自分らしさ」を問われるような場面では、太陽星座を強く意識するでしょう。

星読みテラス様より引用

アセンダントは、
・基本的な行動パターン
・持って生まれた性質
・第一印象(外見や雰囲気)
・社会に対してどんな姿を見せて生きていくのか​​

星読みテラス様より引用

らしいので、

牡牛座のサインでいうと、

よくも悪くもゆったり穏やかマイペースであること。

牡牛座は五感に優れた星とも言われていて、
なんでも味わって、咀嚼するのが特徴。

だから、コミュニケーションにおいても
言葉を味わって、咀嚼しているんだなって
理解できた時に、

なるほど!遅いのは悪いことじゃないんだ
って思ったの。

あと、水星が12ハウスなのも関係あるのかな?

あえて秘密にしたがるというか、
公の場での自己開示は苦手。
自分のことは聞かれないと一切答えない😂

話すことが嫌なわけじゃないのよな、
無意識でやっちゃうんだよねw

飲み会とかパーティーでも、
人と話すよりも食べるのに夢中になったり。
(だって食べるのが何よりも大好きだから…!笑)

カフェなどの空間、
エアコンの風などもすごい気にするし、

特にラグジュアリーな場所が大好き!
(ホテルのラウンジとか高級感があるところ、
 ゆったりした場所にいると落ち着く)


金星も牡牛座、12ハウス、
見えないものへの投資をしたがるのも、
高級感のあるもの、
こだわりが強いってのも分かって、

そりゃあお金かかりますわなw
って自覚できたし、
それを許可できるようになった。

むしろ、私は五感を味わいにきてるんだなって。

そういう体験をたくさんしたいし、
そのためにもお金が必要。

今まではお金を稼ぐことに対して
ブレーキがかかっていたんだけど、
(こんなに自分のためにお金稼ぎたいって思ってて、
 私は金の亡者なのか…?とか)

全然いいじゃん!もっと稼ごう!
って心から思えるようになった。

もちろん、社会貢献のためとかも
少しはあるけど、

私はもっと本物に触れたいし、
それが好きなんだな。


これも、実はまいさんのホロスコープセッションの
おかげさまでして、
そこからすごく楽になって、
自分のしたいことへのギャップがなくなったんです。

このnoteでもお話しされているように、
知識は自分で調べたり、独学していくのが当たり前の
世の中になってきてるなぁと私もすご〜く感じていて。

今は無料でもたくさん学べるから、
情報自体には価値がなくなってきているというか…。
(とてもありがたいことだよね!感謝っ!)

だけど、
その情報をどう活かすか?
意味付けするか?
自分のものにしていくか?

ここが前提として
求められる時代になっている。

自分へも他者へも
コーチング的な関わり方や在り方が
ベースになってくる時代だなぁと
ものすごく実感しています。

一人ひとりが自立して仲間として関わる。


これを読んでくれているあなたとも、
この時代を一緒に楽しみ、味わう仲間になれたら嬉しいです!

ぜひLINEでもお友達になってね〜!笑


LINE追加で、mioが作った性格キャラ診断シートもプレゼントしております!
あなたは何キャラ?( ̄▽ ̄)


ではまた書きます〜!!!!
今日も読んでくれてありがとう!


他のホロスコープ自己理解の記事も良かったら👇











この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?