見出し画像

月とICの活かし方、太陽.MCを目指す流れ【mioでホロスコープ自己理解】

先日のラジオにて、
・月とICをどう活かすのか?
・太陽とMCをどうやって目指すのか?

についてお話ししました。


ラジオはこちら⬇️

個人的な解釈として、

月は、インナーチャイルド的な自分(自分の癖や癒し)
ICは、魂の居心地の良さ(エネルギー補充)

太陽は、志、自分の打ち出し方、人生で目指すもの(自分)
MCは人生で成し遂げる使命的なもの、社会での役割(社会)

なのかな〜と感じております。

詳しくは音声を聞いていただきたいのですが、

振り返ると、
現実で上手くいかないことがある時は、
無意識で月に引っ張られる、
太陽が引っ込んでいく。
ICの真逆になっていることも多い。
って感じました😂笑

ちなみに私は、
太陽:双子座1ハウス
月:蠍座6ハウス
IC:獅子座
MC:水瓶座

mioのホロスコープ一部

ここからは音声では話していないのですが、

コーチングで独立したばかりの頃、
何回も会社員に戻ろうとしたことがありました。
(それ以前も3回ほど個人事業から会社員に戻った経験があります。歩合制の営業代行していた時)

ある程度、自分のやりたいことが固まって
少しずつ収入が上がってきて
踏ん張れば行ける!って時に、
支払いが追いつかなくて。

このまま稼げるかわからないし…
みんなに迷惑ばかりかけてるし…
会社員に戻った方がいいのかな…って
かなり葛藤して、悩んでいました。

結局その時はもう自営業でいく!
と腹を括って、
とりあえず危機を乗り越えて(笑)、
何とか今もフリーランスとして生活できております。

葛藤していた時のわたしは
心を安定させるために働かねば!って
思っていて。
(会社で働かないとダメ!って思えてくるんだよね)
→無意識で月に引っ張られてたw
 0か100か思考も冥王星キイてるなって感じw

この時期は自己表現的な活動は一切しておらず、
集客をするためにインスタをやっているような
状態でしたので、

自分の個性を思い切り出せておりませんでした。
→IC獅子座を満たせていなかった感


で、そこから
「本当はどうしたい?」
って自分に質問した時に、
(当時のコーチのおかげ様でもある!)

「もう会社員に戻りたくない。いい加減自分のこと信じてみたい」
ってなって。

もう自己実現に向かっていこう、
自分を表現しよう!

ってスイッチが入ったんですね。

それを機に、自分を出そう、
自分の中の情報を出していこう!って
インスタライブを毎日配信することにしたの。

スケジュールも詰め込んで
夜のバイトを掛け持ちして
忙しかったけど、

そこからなんかエネルギーが回っていって
落ち込むことがなくなって、

少ししてから成約がポンポンっと
決まっていって、
初めて自分のサービスだけで
月収50万円を超えたんです。

昔から、忙しくなっても
いろんなこと掛け持ちしてる時が
パフォーマンス上がるし、
(これが双子座っぽいのかなぁ)

結果的に、
他人の個性を活かすとか
新たな道を切り開くきっかけのような
活動ができているんだよね。
あと、SNSでの交流が広がっていったりも。
→これがMC水瓶座に繋がってる感じなのかな?


そういえば、学生時代も、
常にバイト掛け持ちしてたし
副業時代は忙しくてもすっごい楽しかった!
営業を本業一本にした時が一番きつかったな…

振り返ると、
当時はホロスコープは全く知らずだったけど

自分を出してる時、いい意味で
忙しなく、あっちこっちいってる時、
称賛してくれる人がいる時、
それでエネルギー高いんだよな。
そのまんまだね😂笑


きっと、他の星座とかハウスだと
自分を出すよりも他人のことを考えているとか
社会に貢献できている時とか、

みんなエネルギー補充や満たし方、
向かう先も違うんだろうなぁ。

自分のことがわかってくると、
他人にも同じように個性があるよね、って
全部同じじゃないよねって思えるから
無駄に責めなくなる。

自分の才能や強み・苦手な部分に対して、

「これでよかったんだ。」
っていい意味で受け入れられて、

自分も過去も肯定できるようになる。

対話だけだと見えない部分にまで
アプローチできるから、

私はセッションの中でも
占いなどを取り入れているのだけど
(専門ではないからサラッとねw)

やっぱり理に適っているよなって
改めて感じた。


自分も相手も大切にするために、
自己理解は必須だなぁとしみじみ感じるし、

今世で叶えたいことや役割を決めてきた、
自分からのヒントやメッセージを感じ取れて
すごく嬉しくなるんだよね。

引き続き、深めて参ります👍


ありのままさらけ出している公式LINEはこちら👇


mioが丹精込めて作った、
アニメキャラ性格診断などの特典ももらえるよ〜!
ぜひ受け取ってくだされ( ^ω^ )


また書きます(⌒▽⌒)!



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?