見出し画像

電車に乗るかすらも考える、最近の財布事情を内観した。

今、天満橋のコメダでこのnoteを書いている。

入店したのが10時。
今は15:49。

約6時間。

コーヒー1杯で粘りに粘っている。
(お店側からすると迷惑な客極まりないw)

もうカラカラw

今までのわたしなら、
3時間くらいで退店して別のお店に入るか、
デザートと新しいドリンクを頼むところだ。

もしくは、電車を使い家に帰って、
夜の予定のためにまた電車で移動する。

使うお金としても合計で1000円ちょっとだ。


しかし、今のわたしにとっては
それも惜しいくらいなのだ。

残金はPayPayの中に1050円。

PASMOの中に910円。
現金はない。

入金は当分ない(笑)

明後日も電車で移動する予定が入っている。

ここから先は

2,746字

お金を通じて見えてくる、自分との対話。 内観の過程を記録として書き綴っています。 結構リアルタイム。超赤裸々です!笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?