見出し画像

わたしは、この世界でどう生きるか。

今日はこの動画をシェアしたくてnote書きます。
みんなにこの瞑想をやってほしい。


さとうみつろうさんは、
「神さまとのおしゃべり」でも有名な著者さんです。

この本の存在は知っていたけど、

今回はたまたまYouTubeで純正律の音楽を探していて
この動画を見つけました。

みつろうさんのピアノの音色と共に、誘導瞑想が始まります。


この瞑想すると、
「自分という人間に生まれてきた意味」
「自分で生まれた理由」

みたいなものが感じられると思います。


そもそも、
わたしたちが「自分」と認識しているこの体は、
本来自分のものではない、と私は思っています。

(わたしはわたしなんだけれどもね。笑)

普段、認識している「自分」は魂であり、
肉体は魂を入れる器。

この地球で、いろんなことを感じて経験するために
借りているアバターやキャラクターのようなもの。


わたしであれば、
「mioとして生まれた」のは、
「mio」というキャラが持つスペックや才能、環境などが
わたしが体験したい物語のために必要だったから。

だから、mioという人間で
人生を歩むことを選んだ。


mioでなければいけない理由があった。
(いや、わかんないけどね!?
ルーレットとかで選ばれてる可能性もあるかもだしw)


そして、
今普通にさ
こうやって日々生活しているけど、

毎日美味しいご飯を食べられたり
いろんな音楽や音を聴けたり、

ふかふかのタオルに触れて気持ちいいなとか
冷たい風が頬を撫でる感覚とか
人肌に触れてあったかいなと感じる事ができたり

綺麗な景色を見る事ができたり
素敵な小説を読んだり、言葉を通して
自分の想いを伝える事ができたり

みんなでお酒を飲みながらワイワイと
楽しい時間を共有できたり、

何よりも、辛いな〜苦しいな〜、
幸せだなぁ、楽しいな、嬉しいな、って
両極でジェットコースターのような感情を味わえたり、

「自分とは何か?」と迷ったり、
試行錯誤したり、いろんなことを経験して

「自分の個性を活かして、この世界に何ができるんだろう?」と
考えて、行動して、成し遂げていく過程。



この地球に生まれて生きている事が
どれだけ素晴らしいことか

自分という人間を選んできたのは、
何か感じたい、体験したい事があったからなんだと。

だから、いつまでも自分を傷つけている場合じゃない。

自分を見ないフリしている場合じゃない。

枠におさまり続けている場合じゃない。

何かに囚われて、自分をなくしている場合じゃない。



なぜかって?

命には限りがあるんだから。


これはきっと当たり前のことなんだけど、

分かっていても、
現代社会を生きていると
いつの間にか、この事を忘れちゃう。


「お金が〜〜〜〜」
「〇〇さんが〜〜〜〜」
「仕事が〜〜〜〜〜」
「時間が〜〜〜〜」

いつの間にか主語が自分ではなくなり

外側の理由で自分の行動を選択し始める。


もちろんそういう時期も必要だけど、

もうそろそろ、いいのではないでしょうか。

みんな感じているはず。

もっと自分のために生きたい、って。


自分っていうのは、
わたしと、この肉体のわたし。


頭で考えたフェイクの願いじゃなくて、

この地球で本当に体験したいことは何だろう?
叶えたいことは何だろう?


いいかげん思い出そうっ!

もう分かってるなら、動こう!!!!
それを現実にしよう!!!!


はあ、分かってる。

わたし自身が一番それを望んでいて。
やりきれてないって分かってる😂笑

やります。笑



ちなみに、

私がこの瞑想で出てきた自分からのメッセージは、

「もっとわたしで生きたい!!!!」
と泣きながら言われて、

「もっとわたしを活かしてよ!!!!」
と、ちょっとだけ怒りがこもった言葉をいただきましたw


それで、わたしが思ったこと。


五体満足で、いろんな格好ができる体してたり、
(顔はそこまで整ってるわけじゃないけど)
運動も得意な方だ、体硬いけどちゃんと動くし。

頭の回転も悪くはない、はず…!


素材自体はいいはずなのに、全く活かせてないよね。

うわ〜〜〜〜!!!!わたし、ごめんね。
ってなった。笑

もっと綺麗になるね!!!!
体もいたわっていきます。丁寧に大事に。

でも、たまにはお菓子食べさせてねwww


そして、わたしを通して
もっとこの世界を輝かせていこう。

どこまでもクリエイティブに。


わたしもさ、今年は大きなステージに立って
歌ったり踊ったり、絵を描いたり、

いろんな表現をしていくね。

怖いけど、第一歩だねぇ。

寿命が許す限り、
今世も、大好きなわたしと大好きなみんなと
たくさんの体験をしよう!!!!



ここまで読んでくれてありがとう!

普段はじぶんカクシンコーチという名前で、
mio流のコーチングセッション
(お話したり、いろいろなことを一緒に体験したり)などの
活動をしております٩( 'ω' )و

みんなであそんだり、楽しみながら、
いろんなことを体験する企画をしてます٩( 'ω' )و

公式LINEではそのお知らせや、
mio流の地球の歩き方コンテンツを配信しております〜✌️

よかったら、遊びまくる仲間になってね!

mioの公式LINEでござる。👇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?