マガジンのカバー画像

東京マラソン観察記

2
走る習慣がないどころか、ひざ怪我していて走るなんてとても無理…と、走ることとは無縁だった私が、ひょんなことから東京マラソンプロジェクトを担当することとなりました。 プロジェクトで… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

東京マラソン直前!初心者ランナーのフルマラソン準備

東京マラソン直前!初心者ランナーのフルマラソン準備

いよいよ東京マラソンまであとわずか!東京マラソンEXPOも開始となりました。

フロレランナーのみなさんも、ここ数日は毎日LINEが飛びかり、情報収集に余念がありません。

そう、初めてのフルマラソンは不安だらけ。

バッグやポーチのおすすめは?栄養補給ってどうしてる?

初心者ランナーたちのたくさんの疑問に対して、東京マラソン経験者のランナーたちはそれぞれの知見がたくさんありました!
そんなラン

もっとみる
靴で足は変わる~ランニングシューズの選び方~

靴で足は変わる~ランニングシューズの選び方~

フローレンス社内では、東京マラソンにチャレンジするランナーたち以外にも、ランニングを趣味にしているゆるランナーもたくさんいて、ランニングブームが起きてます。

そんなブームに乗って、走り始めよう!という人もちらほら。

しかし普段はいている靴で走るのは良くないって分かってはいても、どう靴を選んだら良いのか分からない。という走り始める前のハードルがあります。

そこで以前、社内のランコーチにこちゃん

もっとみる